人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

いい夢みてね。

「おされ居酒屋○○○○!開店1周年記念!本日より3日間サービスします♪」
ムスコ小学生時代の母から営業メール。。

去年は「本当に大丈夫なの?店開いて・・・」
偵察した友人たちは「あれは、だめ!厳しいと思うよ」
と、散々な言われようだったけどなんともう1年!
びっくらですわ。。。
冬以外はちょこちょこ覗いたりしましたが、とうとう1年かぁ・・・

んじゃぁ!ってことでお祝いに飲みまっしょ!
迎えてくれたのは、メイド姿の友人(30代前半・体型女子プロレスラー仕様)
メイド居酒屋になったんか??
「お帰りなさいませ、ご主人さま♪」
「・・・生ビールふたつ♪」

70歳ぐらいの女性オーナーから引き継いだその店は客もそのまま引き継いで
いつ行ってもおやじばっかりだったのに、
3ヶ月前とはえらい違い、
客層が変わった!
20代前半の茶髪のお兄ちゃんたちから、小学生&そのママ
ここはファミレスかぁーー!?
友人曰く「お店のママで客層が変わるのよ」
     「でも時代は変わったね。。こんなとこに子供と一緒に来たことないよね。。」  ウンウン

「昔暴走族だったんすよ」というお兄ちゃん。
「今はお母さんと郵貯でつながってます♪」  エライネ!
お母さんに送金してるらしい。ツメのアカ下さいな♪
「オレも暴走族だった。。」と50すぎのおやじ
聞けばおやじ(仮名ターさん)来月離婚1周年記念!とか。
友人と二人で肴にしました♪

友「ターさん離婚の原因はなに?」
タ「えーと、あるものを見つかってしまいまして」
友「写真?」
タ「・・・・」
友「バッカだね!」
私「まったくなんてバカなの!」
友「でも10年前のその写真1枚で離婚?」
タ「ええ、まぁ」
友「なんで捨てないの!?」
タ「捨てようと思ってたよ」
私「なんで写真なんて撮るの!?」
タ「つい撮りたくなっちゃって・・・」
友「あのね、撮ったらすぐにその場で捨てなさい!」
私「あとで楽しもうとか思ったんでしょう!バカだね~。」


延々と続くターさんの身の上話、
今でも元奥さん&子供たち3人の家賃から光熱費から学費やら送ってるらしく、
奥さんはきっと今頃極楽気分であろうとおばさん二人で言っといた。
だってほぼ同年代の奥さんが何考えてるかって・・・・
でも、おやじの言い訳も聞くとムカツクわぁ。
オトコとオンナ・・結局理解できない生き物どうしなり。

久々に日付変更線を越えてしまい、
雨の坂道をアシストくんでビューンとくだる。




おばさんも日々増長成長あるのみ。。
by chiko_sab | 2006-06-18 16:57 | ひとり言