+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょこまか×2



昨日はsabの快気祝いのご褒美?に久しぶりの駒沢公園ドッグラン。
ランはあまり出来ませんが、ごあいさつ、ごあいさつ。
ちょっと大人ですから、
のしかかられれば吠え、喧騒には近寄らず、
しつこさに怒られても負けません。
気に入った相手には猪突猛進。
ちょっとストーカー^^:

久しぶりの夕方の為、
おおっ!おしゃれなサルーキー
おおっ!優雅なアフガンハウンド

こっちまでゆったり気分になる。



e0091108_22485275.jpg



e0091108_2249529.jpg


通りすがりのおじさんがぽつりと
「長くなりすぎちゃったな・・・」



いよいよ日没が早くなってきて、
秋の寂しい感じがジワジワと迫ってきた。
[PR]
by chiko_sab | 2006-10-22 23:07 | わんこ

3日め




本日思いもかけずにsab異物を排出いたしました。

疑いはあったものの・・・まさか、食べ物以外とは^^:
1cm×3cm 厚み5mm程度の何やらわけのわからぬプラスチック物体でございます。
一部欠けてるのは砕いたのは自分自身でしょうか。
家族会議の結果、外のものではなかろうか・・・と
家の中では見たことのないもの・・・



オットは「ずーーっと前のケシゴムが変化したんじゃ?」



ありえないっつーの。。

とりあえずこれが原因だと思われます。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-10-17 23:39 | わんこ

2日め




今日は朝から何やら食べたい様子でキッチンをのぞくsab。
昨日病院で頂いたフード(おかゆみたいなものとのこと)
ドライフードをふやかした感じでしょうか?
缶を開けるのをシッポを振って待っているので少しは調子良い?
粉にしてもらった薬を混ぜて食べる。

みんなのごはんを見にくるものの、
甘えてないたり、要求吠えはせず、ひたすら待ち・・疲れて寝る。

ただ歩く姿に力を感じる。ごはんも食べたしネ。

夜は待ちかねてごはんを食べ、
久しぶりに遊ぶ気もあって、やっと一安心。
もう一日おかゆ生活だけど、うまくダイエットもこなしたか??


久しぶりに幼子を心配する母の気持ちを思い出した・・・

e0091108_13283850.jpg


e0091108_13291348.jpg


こっそりうれしいダイエットの文字♪

<本日333kcal>
[PR]
by chiko_sab | 2006-10-16 21:33 | わんこ

sab初伏せる



朝から嘔吐を繰り返し、一応ごはんを食べたものの、やっぱり吐いて、
午後になってもう胃も空っぽなのに吐くsab・・・
水分をとる意欲もなしで脱水になるーー!

昨日の夕方暗くなってから散歩。
暗闇で何か食べちゃ怖いと思ってなるべく明るい道を選んだのに、
それでも「今何か食べた!?」

診察の結果は、
胃炎だと思われるとのこと・・
異物感はなし。
血液検査だの、脱水のため注射(点滴は一日かかるらしい)
入院ってほどではないので様子観察。


食べることには何より執着するsabですが、
今日は一日中食べることも放棄。
元気なく寝るばかり。
一日絶食となり体重0.3キロ減少。
ダイエットできたけど、元気のないsabはsabじゃない。。。

朝、バイクで転んで膝を痛めて太ももを腫らして痛がる息子に
「sabが大変!」と言ったら
「オレだって痛いーーー!」

湿布でもしときなさいよ!
[PR]
by chiko_sab | 2006-10-15 23:59 | わんこ

マルイチ



近くて遠かった「マルイチベーグル
ベーグル好きには結構人気のお店だけれど、
300メートルほど離れた店になかなか立ち寄れず今まできちゃった。
行列の時か買い物でいっぱいの後通ることが多くてなかなかネ。

やっと入れた時はまさに「今焼きあがるのでちょっと待ってくださいね~」と奥からの声
「いい時に来てくださいました♪」の声に迎えられました。

ベーグル歴は長くありませんが、
どっしりがっちりのボリュームとモチモチ感に人気のわけを感じました。。
なにしろ焼きたてですから♪
翌日も軽くトーストの後、クリームチーズをはさんでいただきました。




e0091108_14441132.jpg



シナモンレーズン プレーン エブリシング
   
ピンボケだな^^;
[PR]
by chiko_sab | 2006-10-11 14:50 | ひとり言

オメデトウ+



本日はsabの2回目の誕生日♪オメデト!



e0091108_1122313.jpg


人間でいうと23歳ぐらい。。。
そう言えば最近は大人な感じ、むやみに人間にもワンにも近づかないし。


ダイエット中の為ケーキなし!
のでこれ
e0091108_1161882.jpg














ビスケットはナチュラルチョイスの「 アダルト ライト ビスケット」
「低脂肪・低カロリー」「歯もきれいになり、息をさわやかに保ちます」にくいついちゃった。
公園用のボール・・いつまで持つか^^;
そして「ROPE BEAR」・・噛んで遊んで歯垢もとろう!これはもつはずよ。

 この1年が元気に過ごせますように。
 そして傷ついたお母さんをいっぱい癒してネ。。

  (アッ!ココをハジメテ1年目ダ。。オメデタイ♪)


  
 

1時間後
[PR]
by chiko_sab | 2006-10-05 22:54 | わんこ