+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチ




今日は久しぶりに友人のショッピングのお付き合いで青山へ。
いつもおしゃべりで地下鉄を乗り間違うんだけど今日は慎重に^^
ベルコモンズで靴を注文し、
今は特に物欲のない自分は眺めるばかり・・
秋ですわぁ~そろそろ衣替えもしなくちゃね。
そして物欲を掘り起こさねばね、おばぁになっちまう。。

幼稚園のお迎えのため青山ランチはあきらめて
WeST PArK CaFE にて遅めランチです。
あわただしく出かけたのでカメラ忘れてしまった。。
おいしいと評判のチャイニーズチキンサラダ・ハーフサイズ(2.5人でも充分)&
本日のパスタをテラス席にていただきました。

チャイニーズチキンサラダの中身は・・・
人参・きゅうり・レタス・水菜・コリアンダー(少々・たまにめぐり合う)・ピーナッツ・万能ネギ・ガリ(うすーいピンク色でなに?って思った)・春雨の素揚げ?・トルティアチップス?(ワンタンチップらしい)&ローストチキン
いろんなものが入ってて、えーとチャイニーズだったよね。。

でもまぁおいしければすべて良し。

おいしいものを食べないと主婦の料理の腕は上がらない!ってね^^
[PR]
by chiko_sab | 2006-09-29 23:58 | ごはん

念願の・・

ムスコに念願のアレが生えました^^

「アレ」ってあれ、あごひげ




e0091108_22584865.jpg

じゃない。







1年くらい前に「あごにひげの生える薬を買って来て!」
とわけのわからんことを言っていた。

今朝、あご・・・汚れてる ^m^  なんて思ってたら
帰宅するなり、
「オレ、あごひげ生えてきたよーーー!」
まだ、ウスーイ、ちょろい産毛みたいなもんですが、
「あごひげ生えたら坊主にしてもいいよ」って言ってたので
早速坊主コール!!
薄いという理由であえなく却下された。 
無念。。。




e0091108_9573172.gif
こんな感じがご希望か?




                
                  (イチオウあごひげ記念日)成長の記憶記録
                          PS.サイショデサイゴ?
[PR]
by chiko_sab | 2006-09-20 23:11 | kazoku

アセ・アセ


すっかり秋らしく涼しい日♪
と、思ってると もわぁ~と蒸し暑い日がきたり、
夏と秋が入り混じって身体もついていけなくなりそう。。
でも、実りの秋です!食べ物のおいしい季節です!食欲の秋!
まぁこの歳になると着飾ることより食べること健康重視だし、
秋が特別ってわけじゃないけど・・も^^;

なんだか又重くなってる気がするsabを抱いて体重計。

L(・o・)」 オーマイガ

見たことない数字じゃあ~りませんかぁ!?
sabをおろして単身乗り

L(・o・)」 オーマイガ

結局ふたりして大きくなってるじゃあ~りませんか!

てことで今夜は炭水化物抜き、サラダと筑前煮のみだわさ。。。
そう言えば昨日スーパーで1週間ぶりに会った友人に
「ねぇ?妊娠した?」
ってつまらん冗談言われた気がする。
明日はジム!ジム!
[PR]
by chiko_sab | 2006-09-18 23:41 | ひとり言

ガンバルぞ。



最近のストレスったら、予備校の勧誘電話。

高校生になったとたん名簿出まくりなんでしょうか。
学期初め、試験終了後、休み明け、と定期的にかけていらっしゃる。

今までは、
「成績の心配は全くないんですぅ~オホホホ♪」
(「どちらの学校ですか?」)→「そんなひとさまに言うほどの学校ではありませんのでぇ~♪」)
とココロで泣いて吠えまくったたり
また、ある時は
「うちの子は大学行かないと言ってますから~♪」
(「もったいないですよ全入時代なのに!」)→「ほほガンコ者なので~」)
と、おばさん面倒くさくて軽くかわしてみたり、
また、ある時は
「今すごく忙しいのです。お断りしてるのに、どうしてそんなにしつこいの!」とキレテみたり(ほんと出がけだったので・・)

と、かーるーく処理してきた・・
先日のにいちゃんには・・・負けた。。。
つい話を長く聞きすぎたのが失敗の元。
マニュアルにはないような事も言ってみたりしたら、
ヤツがフフっと笑いながら(おもしろくもないとこで)話す。。。
ちょっとがんばって
「大学だけが人生ではないし、勧誘の電話は1・2社で開校したばかりのとこだし、いくら良いとこでも本人のやる気がなければ!・・・%&#(’”$」
と、まくし立ててみた。相手の話をさえぎって・・・

「おかあさん、落ち着いてください。」

く・くやしいっす。

「お子さんと話をさせていただけませんんかぁ??」

それきり電話に出ていない。
次なる策を練ってから再度挑む。
[PR]
by chiko_sab | 2006-09-10 15:28 | ひとり言

だから、小ぶりのスタンダード・ダックス


sabのフィラリアのお薬とフロントラインをいただきに4ケ月ぶりの病院へ。

体重・・・6,5キロ    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いえいえわかっていました。抱いたときの重さったら・・・
でもね、先生が「6キロあってもいい」っておっしゃったから・・・
今回は
chi「太りすぎでしょうか??」(---だろうな)
先生「う~ん、順調に増えてますね。。」

どうやら、内臓の脂肪や皮下脂肪については今のところそんなについてないので、
ここがMAXライン!

「これ以上は増えないように!」
「この調子だと次に来たときは7キロになっちゃいますから・・」

↑きつい一言


ゆえに、そんなに待ってても何も出ないのだよ、許してたもれ。




e0091108_1515140.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2006-09-03 15:06 | わんこ

表参道ヒルズ


やっと行くことが出来ました。

以前閉店間際に覗いたオット情報によると、
「おじさん、おばさんの行くとこじゃないね。」と言うのを
「あなたはダメでもあたしは行けるわ!」と吠えたものの、それっきり。。
夏休みの原宿なんて行く気ゼロ。
子供たちが、ゾロゾロ・ウジャウジャだからね。

もう9月だし、しかも今日は雨だし、
オットがamadanaの電話器を見たいと言うので、
ランチ付けてくれれば「おじさん」のお供もOKよ。

雨でもあいかわらずの人出。
入り口には観光客らしい「おじさん&おばさん」たち。。
開店したばかりの時に美容院のお姉さんだって
「あそこは何も買えませんよ。高すぎる!」って言ってたとおりね。
ここは観光地&ウィンドショッピング目的の人が多そう。

我々の行けるところはやっぱり色気より食い気。
「創作麺ミスト」に行きたかったけど、丁度休憩タイム?
15分も待てない気短派はとなりの「洋食ミヤシタ」でランチすることに。
amadanaの隣の輸入文具店「デルフォニックス」でノートを購入したオット。
「これいくらだったと思う?びっくりだよ」って
「えぇー!じゃ500円。」
「びっくりする値段ノートなのに・・・」
「1000円?」
「2100円でした。。」

いったい何に使えるんでしょうあのノート。。

またランチ目的に行こうっと。
今度はぜひ2000円のラーメンを!
ノートよりは幸せになれるはず。
[PR]
by chiko_sab | 2006-09-01 23:58 | 日常