+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

IKEA

今日はオットに誘われて

IKEA行ってきました。
夏休み中だけど平日だし空いてるかもってことで、
sabも小さくなったバッグに押し込んで

いつだったか神宮外苑の歩道をお散歩中にディスプレイされたお部屋を見てから、一度行ってみたいと思ってた。

楽しい♪安い♪でも、でも疲れた。
オット曰く「体力つけてからじゃないとな・・・・」
郊外の大型店はなんであんなに広いのじやーーー!
最終的に倉庫のようなところで好みの家具のパーツを選ぶ  って
                             あんなに巨大なところで目がまわりそう。。
で、レジのベルトコンベアに自分で載せる・・・
オットと二人で隣のレジに並んでた男の人に興味津々
ベットマットをカートで運んできたあなた、
どうやってそれをレジに乗せるんだろう???

若くないと買い物できないのかもしれません・・・・
体力つけてから再挑戦。

結局小さいものをゴロゴロと



e0091108_1581999.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2006-07-31 23:25 | 日常

母もウソついちゃいました

太陽さんお久しぶりでございますの快晴でした。
ってことは散歩も早く行かねばなの??

あぁーくじけそうな気持とオナカを水で満たしつつsabを散歩に連れていき、
労力を最小限にして家事をし、 
健康診断へLet’s Go!
前の晩から思い込むことが大事だな、
絶対行く!!って。
誕生日月の無料健康診断は期限が迫ってたからね。

でも、でも、先生ごめんなさい。
すこーしウソつきました^^;
「お酒は飲みますか?」・・・・・・「はい少し・・」
「1週間にどれぐらい?」・・・・・・「・・・・3回ぐらい・・・です」 
「量は?」         ・・・・・・「ビール1缶350mlです!」

あぁ~ウソです。ごめんなさい。
ここんとこ毎日です。
だって夏ですもん。先生。
1缶で終わらないときもあります。
だってストレスが・・先生。

心電図とX線と血液検査と尿検査
まぁたいした検査じゃないけど行かないよりは良いかな。

でも、どうも病院は苦手。
次は胃も肺も大腸も申し込むかぁーー!
なんてね。。

結果は来週のお楽しみ♪



                      
[PR]
by chiko_sab | 2006-07-26 23:58 | ひとり言

むなしさの連発+

「夏休み」ってなにさ!?
うちにはあんまり関係ないけど、
でもきっと今以上にムスコの生活が乱れるだろうなぁ~と思ってました。はい。
案の定「夜行性」の週末に何言っても無駄とおもったけど、
一応、仁王立ちの腕組スタイルでカツはいれときました。はい。
どこで?だれと?何を?しつこく聞けば聞くほどウソつかれてる気がしてくる。 むなしい。。

で、自分だけでも計画的に過ごそうとココロに決めた。
でも、雨やら何やらで実行できず、
今日こそはジムに再度行くよー!って気合いれたけど、
今日は休みでした。。。。むなしい。

ショッパナからくじけた火曜日。
明日こそは朝食ぬいて健康診断行くよー!

行けるかな???
[PR]
by chiko_sab | 2006-07-25 23:57 | ひとり言

保健の時間

 


ムスコのプリント発見!

<あなたの人工妊娠中絶に対する意見を書きなさい>  (ふ~~ん)

が、白紙!

「ネェネェここ書いたら・・・」
スラスラと小汚い字で
「難しい問題だからわかりません。」  (ッテ、オーーーーイ)

これはチャンスですよ。

「あのね、大体妊娠ってのは命が授かることで・・ナンタラカンタラ(きっぱり言わねばな!)
だから、産めないなら!するなそうならないよう気をつけることよ!!
                  v(。-_-。)vブイッ♪

んが、そのまま書くな!つーの。

このままで終わらないのが悲しい母のサガ・・
「だいたいなんなの、この統計資料!
<ごく親しい異性から性交を求められたら>
1位・・わからない      「アナタと同じネ」
2位・・たぶん応じる     「応じるのかよ!」
3位・・受け入れて応じる  「受け入れるのかよ!」
    「しないようにする」「絶対に拒否」の少数派ったらないわね~。ねぇ!?

もちろん、そこにムスコの姿はすでになく・・
が母の興味は続く
男女の性意識の差・・・       ともに納得すれば可     (そんなもんだろうな) 
高校生の否認避妊実態・・・        (ふ~ん)

って勉強してる場合じゃない!
もっと言いたいことあったのにん。

いきなりおばあちゃんになった人の話もチラホラ聞くし・・
どうやら女子さんが気が付かなかったらしくてねぇ。  llllll(-_-;)llllll
でも、前もって言われてもショックだけど・・
「まだ、おばあちゃんにはなりたくない!」ってセリフいつか言ってやるつもり。

でも、最近はオンナッ気ゼロ。
ツマンナーーーイ♪


      
   
[PR]
by chiko_sab | 2006-07-20 23:53 | ひとり言

うれしいごはん

主婦にとってはうんざりな連休に嬉しいお客様。
ムスコは前日のオールで爆睡!
オットは接待?で夕飯いらず!
寂しい一人ごはんのはずだったけど・・・

やっぱり持つべきものは女の子なんだねぇ~(ToT)/
ゆきちゃん来訪で手料理作ってくれましたぁ!
うれしいぃーー。
e0091108_1393520.jpg


誰かに作ってもらうご飯は格別だわさ。
女の子の二人や三人欲しかったなぁ。。。


きっとお茶漬けくらいで終わってしまったはずの夕飯が大変身。
また来てね♪
[PR]
by chiko_sab | 2006-07-16 23:34 | ごはん

おやつ



e0091108_1314931.jpg

富久屋「豆くず餅」


先日義母のお供でお墓参りに出かけた帰り、
久々に大好きな夕方のデパ地下へ。

お惣菜ならぬスイーツに人だかり・・・・
もう行列を素通りできない性分なので、覗きこむ。。
松平さんもお気に入りの「大人の夏の和菓子」  フムフム
ではでは、おみやげに。
オットには「白玉あずき」を
そしてアタクシは「豆くず餅」
ひんやりなめらかな食感と黒蜜ふっくらエンドウ豆
おいしかった。。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-07-11 23:30 | ごはん

普通の土曜日

久しぶりにsabを代々木公園で。
e0091108_12122356.jpg

土曜は人出もわりと少なめ
リードをはずして走らせる。

遅めランチは公園近くの
e0091108_12151384.jpg

ARMS
850円のハンバーガーを食す。
「dog ok」でなお嬉しい。
[PR]
by chiko_sab | 2006-07-08 23:36 | わんこ

ニューフェイス・・・なんだけど

先週末にやってきた、
ムスコのお気に入り=母の心配の種
e0091108_22225457.jpg

どう見ても挑戦的なツラガマエ。。
  「アタシにナンカ文句アンノ?」

オットの昔買い求めたと言う上野バイク街で購入を決め
(明日納車!という消費者のハートをわしづかみ)
土地勘のない上野から自宅まで帰ってきた。。
その後も「ちょっと乗ってくる」と言っては出かけ、
遠くに聞こえるサイレンに何度ドキッとしたか ┐( -"-)┌

オット曰く
----------
遅かれ早かれいつかは車社会に出ることになるし、
怪我をしたり、危ない目にあうかもしれないけど、
それも勉強!
交通ルールやマナーに触れて
いろんなドライバーを目にして経験をつむことは悪いことじゃないと思う。
-------------

そりゃわかる、ケドネ・・・
なかなかね、わりきれない。後悔したくない。
きっと、こうやってずっと心配していくのがオヤなのかね。。


夜帰ってきたムスコは
「たぶん今日は疲れて早く寝るよ。。」というオットのことばどおり

「疲れた~。。。目も疲れた、神経つかうぅ~」

しばらくは帰ってくるまでがドキドキな毎日になりそう。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-07-03 23:23