+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オトコ同士+

先週だか先々週だったか、ムスコが「原付の免許を取りに行く!」と宣言する。
母は「たった一人の大事なムスコをバイク事故で失いたくないからダメ!」
と、常々言ってきた。。。
今回も「バイク事故にでもなったらママは生きていけなくてよ(ううぅ)」
とやってみたけど、
 ム   「オレは死なない」  テツヤかい?
 母   「お金も知恵も貸しません!全部自分ひとりでやりたまえ!」
 ム   「バイト代で返しますのでお金だけ・・」

どうせ受からないとオットと言ってたけど、なんと免許持ってご帰宅あそばした。
うーん、身分照明証明が可能になったか。

でも、ぜーーたいバイクは買わない!協力しない!とココロに誓っていたのに・・
なんと、一人味方がいた。
「欲しい。買いたい。ローン組んでくれない?」と毎日聞かされる

ムスコは巳年
巳年はしつこい!ほんとしつこい!手に入れるまではあきらめない!
なんで他でこの根性出さないのか。。。。

いくつかの約束事を決めて、
オットに買ってもらうらしい。。
昨日も今日も二人でいそいそ出かけて行く。
いつからか父親と直接話しをしなくなっていたムスコ。
中学生の反抗期ごろだったか・・・。
オットは「そんなもんだろう」と気にしてなかったけど、
父親に言いたいことは私に伝言を頼む始末だったのに。

なぜか、バイクでオトコどもは意気投合。
連日のバイクショップ通い。
でも、超優柔不断なムスコはどこで買うか決められない。
一日でも早く乗りたいのにね~。
 
昔、おもちゃ売り場で好きなものを選べなかった姿とおんなじだ。。。。

でも、父と会話できるようになったんだね。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-28 23:23 | kazoku

初めての・・・

先日オットお気に入りの豚しゃぶやさん「豚舞」に2度目の来店。

1度目は風邪のせいでお味もそこそこわからず、
照明も落としてあって目でも楽しめずだったけど、
今回はまあそこそこ元気だし、明るめのテーブルだった。

何がおいしいかって、
しゃぶしゃぶのスープがね変わってる。
ピンク色してる。
でも、今回やっとわかった。
中にめんたいこが入ってるーーー!
鍋も変わってて大きな深皿みたいな、
豚しゃぶは沸騰しちゃいけないっていうのに理がかなってるみたい。
あんまり沸騰しない。
豚さんはももが一番さっぱりしてておいすぃ~♪
レタスの葉っぱを1枚ずつしゃぶしゃぶするのもヤサイって感じでgood♪

メニューも他にはないような品揃え。
で、挑戦してみました。
オウマさんに^^;
「けとばし」とか「たてがみ」とか書いてあるさ。
どこかで「たてがみ」ってやつが美味らしいって読んだから、
オットをそそのかす。
だってチーズみたいにクリーミーとか書いてあるしぃ~。
いいお値段してるしね。おいしいはずって。。

、       一口食べた私の顔を見てオット曰く
「だめでしょう?」
「好きじゃないでしょう?」

はい、その通りです。
「あとは全部あげる・・・」


初めて食べたんだもん馬さん・・・
何がんなんだかわかんないんだもん。
食べ方ってもんがあるんじゃない?って気もするけど、
目の前にたてがみをなびかせて草原を走る馬の姿が浮かんできて・・・

だめだ・・・・
まだまだ、おコチャマだと悟った日。
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-25 23:33 | ごはん

完敗+

睡眠時間3時間でがんばって見たよ!
時々気が遠くなりそうになるのを堪えて見たよ!

実は・・今日もう3回見てる。

完敗。

ブラジル  うますぎる。
見てて気持ちよいうまさ。

中田選手の汗
中田選手の涙

だめだ、力の差が・・・


日本代表のW杯は終わっちゃったけど、
まだまだ続くW杯
最後までいっぱい楽しもう。。。。

今日は一日体内時計も狂いっぱなし。
TVの見すぎで若干の頭痛。
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-23 22:53 | ひとり言

ブルーブルー+

e0091108_054115.jpg

今日も消化不良の朝です。。

サムライさわやかブルーで気を紛らす。。。

ボールのせいなのか?
グランドのせいなのか?
どうしてヤナギの右足に当たってしまったの?

なんて考えてもしょうがない。。。

二日酔いで料理する気力もなかったし・・・

起死回生

ブラジル戦は寝ずに見るか・起きて見るか・・
変なことに悩む。
チャングムのDVDを3時まで見たことはあるけど、
この年で徹夜オールはきついしなぁ。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-19 23:53 | ひとり言

いい夢みてね。

「おされ居酒屋○○○○!開店1周年記念!本日より3日間サービスします♪」
ムスコ小学生時代の母から営業メール。。

去年は「本当に大丈夫なの?店開いて・・・」
偵察した友人たちは「あれは、だめ!厳しいと思うよ」
と、散々な言われようだったけどなんともう1年!
びっくらですわ。。。
冬以外はちょこちょこ覗いたりしましたが、とうとう1年かぁ・・・

んじゃぁ!ってことでお祝いに飲みまっしょ!
迎えてくれたのは、メイド姿の友人(30代前半・体型女子プロレスラー仕様)
メイド居酒屋になったんか??
「お帰りなさいませ、ご主人さま♪」
「・・・生ビールふたつ♪」

70歳ぐらいの女性オーナーから引き継いだその店は客もそのまま引き継いで
いつ行ってもおやじばっかりだったのに、
3ヶ月前とはえらい違い、
客層が変わった!
20代前半の茶髪のお兄ちゃんたちから、小学生&そのママ
ここはファミレスかぁーー!?
友人曰く「お店のママで客層が変わるのよ」
     「でも時代は変わったね。。こんなとこに子供と一緒に来たことないよね。。」  ウンウン

「昔暴走族だったんすよ」というお兄ちゃん。
「今はお母さんと郵貯でつながってます♪」  エライネ!
お母さんに送金してるらしい。ツメのアカ下さいな♪
「オレも暴走族だった。。」と50すぎのおやじ
聞けばおやじ(仮名ターさん)来月離婚1周年記念!とか。
友人と二人で肴にしました♪

友「ターさん離婚の原因はなに?」
タ「えーと、あるものを見つかってしまいまして」
友「写真?」
タ「・・・・」
友「バッカだね!」
私「まったくなんてバカなの!」
友「でも10年前のその写真1枚で離婚?」
タ「ええ、まぁ」
友「なんで捨てないの!?」
タ「捨てようと思ってたよ」
私「なんで写真なんて撮るの!?」
タ「つい撮りたくなっちゃって・・・」
友「あのね、撮ったらすぐにその場で捨てなさい!」
私「あとで楽しもうとか思ったんでしょう!バカだね~。」


延々と続くターさんの身の上話、
今でも元奥さん&子供たち3人の家賃から光熱費から学費やら送ってるらしく、
奥さんはきっと今頃極楽気分であろうとおばさん二人で言っといた。
だってほぼ同年代の奥さんが何考えてるかって・・・・
でも、おやじの言い訳も聞くとムカツクわぁ。
オトコとオンナ・・結局理解できない生き物どうしなり。

久々に日付変更線を越えてしまい、
雨の坂道をアシストくんでビューンとくだる。




おばさんも日々増長成長あるのみ。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-18 16:57 | ひとり言

はらひれはらほろ

悪夢でした。。
ムスコの少年サッカーの応援以来の完全燃焼を期待してたのに・・・

あの頃はFWだったムスコに
「はしれーー!死ぬ気ではしれーー!」とゲキを飛ばしていましたが、
いまや、
「もっとピチピチした若いの出せーー!」
と酔っ払いのおじさんみたいな声援。。。

以前にムスコに「ユニフォーム買ってきて」と頼んだら、
「よっしゃ!トランクスもだろ?」って
「ジャージもか?」って
「ユニフォーム1万円ぐらいするけどいいの?」って
あきらめた、けちった私にせいでしょうか??
こんなことなら買えば良かった。。

ジーンズメイトのパチもんでも良かったかなぁ。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-13 23:55 | ひとり言

飲んで、食らう!

いよいよ始まるワールドカップ♪

私が日本代表の為に出来ることっていったら、
オーストラリアを飲んで食べるぐらいかしら。

オーストラリア牛挽肉のドライカレー♪
e0091108_21563670.jpg














オーストラリアワイン♪
e0091108_215924100.jpg














準備万端!
がんばれ!
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-12 21:58 | 日常

やっぱりね・・

梅雨の晴れ間は大事に過ごしたい。。
って、まだ1日目だけれど。
日曜の代々木公園は人出も多いけど比較的空いてる土曜日。
部活の練習で走ってる人が今日は多い。
どこよりも代々木公園が好きらしいsab。
ボールなんて持ってきても見向きもしないはずなのに、
今日は人のボールに興味ありげ?
公園の売店で手頃な大きさの120円のボールを買って遊ぶことに・・・
2,3回は投げさせてくれたかしら?
5分もたたないうちに餌食になり、
ちぎっては投げの運命。
食べなかっただけでも成長したってことで・・・
e0091108_10464348.jpg


出合った1歳という超ミニチュアDXに惚れ込んでしまい、
夕方はpetShopへ見学に。
残念ながら欲しいカラーが見当たらずあきらめる(良かった。。)

おっと、きょうは結婚記念日、18回目!
何か食べて帰ろう魂胆。
「えっ、そうなの?」とオット
「じゃぁ、あなたの誕生日は?」

「約10日前に終わりました・・」
「えっー!何かしないとね」って・・・・・・。



そういう細かい日常の心づかいがなくなるのは、熟年離婚への赤信号でしてよ。
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-10 23:58 | わんこ

思い出づくり

毎日毎日何もないわけではない。

予備校勧誘電話にキレそうになったり、
真摯な電話の主に感心してみたり、
塾の担当者にあきれたり、
義母の話相手に出かけてみたり(もちろんひとり)
道中久しぶりに本を読みはまったままで暇さえあれば本を開き・・のこの頃。。

で、とりあえず「夏の旅行の計画をたてねばって思い」から・・

思い出はたくさんあったほうが良いしね。

「100万円旅行が毎週当たる!」

まぁ、ウンなんてもんからとうに見放されてるけど
一応やってみることに・・・・。

みんな夏休みはどこ行くのかな??






おもいでづくり
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-08 16:39

がんばらねば?

本日気温30度の予想のためsabの朝サンポ担当。
先日お茶のティーバックを丸呑みされたので動きから目がはなせない^^;
と、道路わきの植え込みから何やらビニールを探し出す。
食べ物と判断をくだしたもよう!
そりゃ!と気合で取ろうとすると、相手も野生化して離さない。
道路の脇でワンコと格闘してるアタシって何?

友人からランチと靴のセールに誘われて、
久々の友人に会い近況を聞く。
去年はsmapにまだはまっていて、
どんなにコンサートが素晴らしいか語っていたのに・・
今は「パチンコ冬のソナタ」がブームらしい。
アタリを出して見られる映像にいたく感動するらしい。
座りたかった台がライターで保護されていたのをじっと待って
持ち主以外のおじさんに台をとられ店で泣いたらしい。。(-_-;)
お詫びにと2箱GETしてアテタらしい。
ヨン様が「やっと会えたね。」って言うらしい。
「うん、うん。」と台にむかった感動するらしい。
韓国ドラマなんてって去年言ってたよね?

怖いものなしの熟年になりつつある。



なんだかアタシの毎日がすごく単純でつまらなく思えた1日。
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-01 23:56 | ひとり言