+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

反省と懐古と・・・

e0091108_1613161.jpg

ユーミン・コンサートからもう1ケ月。
あの日の余韻を楽しもうとnewアルバム購入!
あの日「アタシもがんばらなくちゃ!」って思ったはず
この1ケ月間何をがんばってきたの??

がしかし、
もう想うこともないような言葉たちに出会える。
何かを信じてまっすぐ誰かを見てたアタシはいったいどこに行ったの・・・
乙女な私はいずこ?
年月に負けたということでしょうか?
ココロのどこかに残ってるはずの乙女な私を捜索願い。

More
[PR]
by chiko_sab | 2006-05-29 16:36 | ひとり言

学び+

ムスコの学校が変わった為に
小学生以来だろう?と思うぐらい今何を勉強してるか知ったりする毎日。
とういうか、一緒に学んじゃったりしてる^^;

家庭科と保健はとってもためになったりしてる。
高校生の頃こんなこと学んだか??って感じ。
「家庭科」は昔と違う!ショックだわ。
児童虐待とかDVとか少子化問題とか
離婚の種類なんて学んだかしら、
介護の種類とかそりゃ勉強になる。。

「保健」は健康にとっても関心のある世代としてはまた勉強の連続。
三大死亡原因・・・へぇ~。
生活習慣病・・・・・へぇ~、へぇ~。
運動不足病・・・・・アイタタ^^;
喫煙と飲酒・・・・・・へぇ~、へぇ~、へぇ~。
薬物乱用・・・・・・・へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~。

これがみーーんなムスコの身についてればスンバラシイのに・・・・。
でも興味がわくにはまだまだ先ということか・・・
だって高校の家庭科も保健もなーーんにも覚えてないもんなぁ。。
第一受験には必要なかったことだから。
でも、とっても重要なこと学んでる。っぞ!
[PR]
by chiko_sab | 2006-05-27 23:49 | ひとり言

初ショッピング+

いつものペットショップ恒例の月末セール♪
いつも入りたいけど入れないお店に月いちで入店を許可してもらうsab。。
いつも10メートル先からニオイを嗅ぎ付けシッポぶんぶんのsab。
今日は入ってもいいの?いいさ!セールだもん。
ごはんもおやつもシートも買うのさ!

本日もらわれていくめずらしく友好的なマメ柴くんが待ち構えて・・
遊んでくれる誰かを物色中。。
あの子!と白羽の矢がたったのはsabですが・・・
sabはショッピングしたーーい中なの。
マメ柴君を牽制しながら思わずくらいついたのは・・・
e0091108_22112060.jpg

お店の戦略にまんまとはまった感が否定できない。
一番下の棚にバラで入れるのはやめて~。
お買い上げです。「ポークイヤー」
リアル過ぎっす  ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
[PR]
by chiko_sab | 2006-05-22 22:19 | わんこ

新緑+

先週のムスコのたちの悪い風邪(4日間の高熱)が今週は私にまわってきて
うんざりするほど気落ちする1週間だった。
風邪って結構身体にきつい。
もう死ぬんじゃないかってくらい落ち込んだりする。。
熱は出なかったもののお天気も悪かったし、気分は最悪。。
なのに、久々のお天気なもんだから、
オットは「今日はどこへ行く?」
身体はだるいし歩くのも・・・・

e0091108_146369.jpg

昨晩の風のためか代々木公園は緑の絨毯
新緑って気持ちよかです。
腰をおろして風に吹かれて・・・ついでに昼寝!・・・はやめといた。
e0091108_1565715.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2006-05-20 23:45 | ひとり言

タイフェスティバルのはずだったんだけど

今日は楽しみにしていた代々木公園「タイフェスティバル2006」
でもいつものように出足の遅い我が家、
まあ終わる前に行ければいいか。。なあんて思ったのが間違い!
なんで!なんで?
なんでこんなに混んでるの??
去年はうっかり忘れてたけど一昨年はもっと余裕があったよね。
ヒト・人・ヒトで歩けな~い!進まな~い!
sabなんて踏まれるわと抱っこだし、
お花見どころじゃない騒ぎ!祭りだーー祭りだーーー!

「ここにいるのは得策ではないネ」とオット。「うんうん」
でもトムヤンラーメンは?タイメシは?せめて何かを口に入れたいよー。
すいてたのは「モンスーンカフェ」
しかたなく「焼き鳥」を2本。以外な位置なある食べ物の鼻クンクンのsabを横目に。。
みんなブルーシート持参ですか?
タイフェスティバルの中でピクニックですか?
限界だわってことで代々木公園へ。

やっぱりここが一番
e0091108_125497.jpg


「じゃあ、タイご飯食べにタイに行きますか」
「そうしよう!いついつ?」
「でも、モンスーンカフェでもいいか!」
「・・・・・・・」
[PR]
by chiko_sab | 2006-05-14 23:34 | 日常

語らう+

先日久しぶりに朝sabの散歩中に、
やっとこさ歳の離れた第2子を幼稚園に入れた友人に会い
急遽ランチを決定!

GWのおつかれさま♪
本日の議題は「老いる」ということ。
先日の義母呼び出しの件もあり、
各々の歳を重ねた実母&義母の話。

歳をとると、
ひがみっぽくなり、電話も愚痴が多くなる。
一番聞きたかったのは電話の頻度である。
毎日(実母)や1週間に1回がやはり世間の常識か・・・・?
アタシは・・・そういえば最近してないなって頃^^;
1週間のこともあれば、それ以上も・・・・・。

友人曰く
「歳をとるとやっぱり寂しいと思うよ。」
今はGWはみんなの飯炊きおばさんで、
大変だとか、めんどくさいとか、自分の時間がないとか文句言ってるけど、
いざ、子供たちがそれぞれ巣立ち家庭をもち寄り付かなくなったら・・・・
もう自分のしてあげられることは何もなくて、
自分の必要性がないような気がしてくると思う。
誰からも必要とされてないと感じることって寂しいと思う・・・・と。




子供が自分を必要としなくなるということがあまり想像できないけど、
そうなったら、「良かった」と喜んであげたい気持ち。
ムスコは一人っこだから、父と母亡きあとは一人になってしまうわけで、
良い伴侶に恵まれて欲しいと常々思っている。
老後も自立していこうと思っている自分がいるけど、
やっぱり寂しいんだろうな。。。
そんなときの為にsabがいるんだけど・・・。(何年生きれば?いんざんしょ?)


それからは1日おきに朝から義母に電話を欠かしません。(すぐ反省。。)

母の日のお花も贈っといた。(去年は忘れた)

今まではで手いっぱいだったけど、
これからはに重点をおかないといけない年齢になってきたってことか。。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-05-12 23:43

気の小さい嫁ですから

長かったGWもやっと終わり(ー。ー)フゥ
今日は朝がつらい・・・
ゆるみきった肉体にカツを入れなきゃと思うけどこの天気・・雨
無理だ。。。。

後半は精神的にも疲れることがあり、
一晩寝れば大抵のことから復活できるO型もかなりひきずり状態・・
思えばGWのこの時期はいつもそう!
一人暮らしの義母は世の中のゴールデンな雰囲気が許せないらしく、
かといって我が家は全然ゴールデンなことしてないのに・・・
ムスコにぶつけられないあれやこれやの事柄はすべて嫁にふりかかる。
ザーーーっとくる。ザッバーーンと波をかぶる。。。
「一人で来なさい。」といういいつけだったけど・・
オットとsabがついてきた。
「まっいいか」と思った私が甘かったみたい。(-。-;)

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

いいのよ。勉強させてもらう。
いい年を重ねていきたいとココロから思う。

帰宅後
「今夜は飲みに行きますか?」というオット。
「あったりまえでしょう!!」と私。
完璧に酔いました。
[PR]
by chiko_sab | 2006-05-08 23:22 | 日常

ワン中心♪

昨日の歩け歩けで体調もすこぶるいい感じ♪
「さぁ今日はどこ行く?」
「今日は駒沢公園」
ってことで、駒沢公園ドッグラン。

ムスコがまだ幼かった昔はGWと言えば動物園?遊園地?公園?キャンプ?
といろいろ選択肢があったけれど、
子供が離れた今はそばにいるのはsabonly・・・
公園しかないってのもいかがなもんかと思うが、
一番好きなんだからしかたないか・・・
まだsabがいるだけましよね。
2年前までは夫婦2人だけじゃGWももたないし、
それこそ1日中飯炊きおばさんだもの(-_-;)
おまけにGWって季節がいいから、家で掃除ってのももったいない気がする。
(じゃあ、いつ掃除するのさ!?)
いまや3歳以下だったっけ?の子供の数よりワンコの数のほうが多いらしいからね。
(じゃあ、私たちの年金は誰が払ってくれるの?)
だからドックランも休日はランは不可能です。
そんなに大きいってほどでもないし、
小型犬用のスペースも満杯です。
ワンコの社交場って感じで気の合うワンを探すsab、
クンクンしただけでチワワに吠えられたりと試練も多いけど、
大人になるって大変なのよ。
e0091108_11184311.jpg

初めてsabよりbigなミニチュアなDXを発見♪
やっぱり足がおおきいね。
なんだか申し訳なくて写真は撮らなかったけど、
「幸作くん」もドッグランをあの笑顔で眺めてた。

今日も駒沢公園を端から端まで歩き
dog OKのフレッシュネスバーガーで遅めランチをして帰宅。
駒沢公園は家族連れが多いかな。。。?
オットは次はこの辺に住みたいねぇ~と。
いろんなところに住みたい癖がウズウズしてるようす。(ーー;)
e0091108_1125911.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2006-05-04 23:59 | わんこ

夢は・・・

世の中はゴールデンなお休みですが、
我が家はいつもと変わらぬ1日。
朝からどこへ行こうかとあれこれ案はでるけれど、
どこへ行っても混んでるのは目にみえてる。
毎年そうじゃん!どこも行かず・・・
アッでも去年はムスコと2人で大阪日帰りツアーしたっけなぁ。。
強行スケジュールだったけど、けっこう楽しかったよね。ね?(まぁいいけど)

今日はお金もかけずにsab&夫婦の健康の為、
代々木公園へ徒歩。
いますわ。たくさん。
お金をかけずにゴールデンなお休みを堪能する老若男女&ワンコ&ニャンコ
森林浴も気持ちいいゴールデンなお天気♪
生ビール&焼きもろこし休憩、お外のお昼間ビールはgood♪

たっぷりsabを疲れさせお留守番をお願いして
行きたかった新しくできたPETshopへ。
あぁ~欲しいよね。
sabのお友達♪
憧れの多頭飼い・・・
いるいる♪ミニチュアDX
チョコダップルやらブルータンやらチョコタン♪ブラックタン♪
ネットで覗く子犬にくらべると、実物はやばい、
カワイ過ぎるーーーーーーーーーー!
今度飼うならミニチュアみたいなDXじゃなく、ちゃんとしたミニチュアDX
でも・・・・・sabの大きさを誇張してしまいそうで怖い。
また・・・・・外出が遠のくよね。

でもでも、いつか絶対多頭飼い!
体力の続くうちに多頭飼い!
&ゴールデンなお休みにはやっぱ旅行じゃん。
e0091108_113401.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2006-05-04 01:16 | 日常

DETA・DETA

e0091108_0271831.jpg
本日爆午睡ののち、めでたく無事
排出に成功しました(ー。ー)フゥ
今回は強靭な胃袋も弱音を
吐きました(失礼)
午後から夜までもりもりと・・・・
ペコリ(o_ _)o))
おかげで今日は一日中ノーメイクで
外出なし!の監視員!

夜にはおなかもすっきりして
元気いっぱい♪

なんでも食べればいい
ってもんじゃないこと、
学んでくれたでしょうか?

が、食事中席を立つと
すかさずダッシュ!

昨日のおいしい想いは残ってる。
[PR]
by chiko_sab | 2006-05-03 00:42 | わんこ