+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

青春の日々

e0091108_9114984.jpg

5年ぶり?いや6年ぶりかな久しぶりにユーミンのコンサートに行きました。。
ユーミン好きな友人に言わせると、
「私もがんばらなくちゃ!って元気が出るのよね~」と言うことなので久しぶりに行く気になった。
以前はやっぱ年齢を感じるな・・・と思っただけだったけど。
オットにも声をかけたけど(一応ね)
前の晩から熱を出し、それでも直して行くよと言ってたものの・・(無理しなくてもいんだけど)
案の定朝には「誰か他のヒトと・・・」って
「主婦に急な時間は作れなくてよ!」って言ったけど、
ストレスのたまっていそうな友人をあたり連れを見つけた♪
どうせGWはみんな飯炊き女となる運命。ならば初日に楽しみましょう!

いやぁ~久しぶりだったけど、良かった、かっこよかった
どれぐらいの努力の賜物なのかの体形と体力!
めんどくさい病の私には耳が目がイタイ?
わかる気がする「がんばらなくちゃ!」って気持ち
明日は家のかたずけするぞーー!って思ったもん。^^;
ぐうたらな自分を叱咤!叱咤!よ。

おばさんも、おじさんも、みんな、いっぱい元気をもらった一日。
ありがとう!ユーミンさま。
この気持ちが永く続くことを願うばかりです。。。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-29 23:23 | 日常

こんな日常

3ケ月のおめでた模様もやっと解消♪
原因不明・・・トシかな?
まだ今年は食していなかったタケノコを思いっきりゆでて、
思いっきり?食べたから?
もしくはヤマトイモ?
もしくはゲルマバス?
もしくは湯上りのアイス?
いずれにしても良かった・良かった♪
スッキリンコのおなかになった。。。

ムスコの学校が変わったために、
なかなか生活のリズムがつかめない。
自分の時間を切り売りしてる。
日常はどれ?って感じで振り回される。
よって何もできない!
強制的に日常を作っていかないと・・時間ばかりがたってしまう。

最近の疑問
なぜうちの花水木は花つきがよくないの?
うちのって言っても賃貸だから、
わたしが手を加えるわけにはいかないけど・・・
植木屋さんはちゃんと剪定したのか??
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-26 21:50 | ひとり言

復活+

なんとか発熱からの脱出に成功。
ただひたすら寝る幸せを満喫した。
でもsabのお散歩には付き合ったさ♪
オット出張も手伝って
最近犯されてる「めんどくさい病」にそのまま身を委ねた。
幸せ~。。☆
が、オット帰宅のため今日から主婦に逆戻り。
久しぶりに夕食の支度もした。
今までは1人晩御飯だったので超×2手抜き。。

でも、胃腸はいまいち・・・
これも更年期の一環かな?機能の衰えを痛感。
ずーーーっとさぼってるジムにも行かないといけないな。
コートでごまかせる季節は終わりだからなんとかせねば!
「おめでたですか?アタシ」になってるしーーーー!

少しずつがんばろっ!アタシ!
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-21 23:50 | ひとり言

オニも最近よく倒れる

昨日から胃腸をなにものかに犯されたようす。
自分で思うにはストレス!だろ!?
熱まで出て、
今日は初夏の陽気というのにひとり身震い・・・・

お医者さまが言うには「おなかが動いてないですね」
吐き気と発熱と胃痛・・
食べることが最近はストレス発散だったのに(T_T)

今日からオットは出張でsabのお世話がきついっす。散歩がつらいっす。
ムスコはほっといてもご飯は食べてくれるけど・・
sabが「ごはん♪」「遊ぼ♪」
寝てたもんなら鼻めがけてダッシュ!

こんな時sabもビデオとか見てくれたらなぁ。。。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-18 20:43 | ひとり言

サクラ++

ここ1ケ月間ずーーーーーーーーーーーっとトンネルの中を彷徨っていたムスコ。
やっと、本日めでたく出口を抜けた。
4月からってもう半ばですが・・学校が決まった。

先月転入を決心したとき「オレ、これで良かったんだよね?」と言うムスコに、
母まで不安になったけど、
良かったと思えるように、これからはがんばってもらいたい。
と、ただひたすら祈るばかり。

ほんとうに昨年からの1年間はいろんなことがあって
何時間あっても語りつくせない。
たぶん普通の高校1年生(真面目くん)のお母さんは経験しないようなこと
たくさん経験させていただきました。

これからは今までとは又違った可能性を見出してまっすぐに進んでください。
せめて2年間はまっすぐに・・・・お願いしたい。

でも、たぶん寄り道するよね?C= (-。- ) フゥー
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-15 23:27 | kazoku

ちょっとお気楽+

今日はここ1ケ月のもやもやしたウップンをはらしに買い物へ。
いつものファミリーセール♪
物欲を抑えながらこれぐらいかぁ?ってとこで手をうち、
2時間は過ぎてるのにまだ入れないヒトたちを横目に歩いていたら、
前方に懐かしいヒト発見!
以前の職場の友人に出くわし、
まだ混んでるのをいいことに急遽ティータイム。。。

3年ぶりぐらいだけど、
「変わらないねぇ~」から始まり「ムスコはどうしてる?」とイタイとこついてくる。
「これこれこうで・・・・」と長話。
「でもね、今あちこち寄り道してるほうが大人になってからよりいんじゃない?」
「おもしろい話をいっぱいもってる大人になるよ♪」
と励まされた。
まあね、そりゃおもしろい話いっぱいもってるよアタシ。
でも親としてはしなくていい苦労までしてる気がする。
それに大人になってもよりみちしてたらどうしよう??

が、
「昔よりお肌が綺麗よ♪」と褒められ、マジ??
働いてるストレスはないけど、違うストレスいっぱいあんのになぁ。
3年まえよりいいのかぁ~♪
そうかぁ♪
と、なるとやっぱりアレ買っちゃおうかな?
「7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク 」
本屋で買う勇気はなかったけど、アマゾンって手があるなぁ。
だって7年前だもん!
ムスコ10歳のときのアタシでしょう!
いやぁ~、若返ちゃって、へへへ♪みたいなことになれんのかなぁ♪
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-14 23:57 | ひとり言

ため息+

今日はムスコの結構大事な日。。。
なのに母は友人のお子ちゃまの子守にカリダサレ、
渋谷のデパートをフラフラしとりました。
いいんです。家にいてもドキドキするだけだから・・・と慰める言い訳。。
いや~初めてチャリで公園通りの歩道を走った。。
なぜか超恥ずかしい^^
しかもコムサカフェでベリーベリータルトなんて食べちゃったりして・・
(最近ケーキ多すぎだわ)

帰宅後ムスコに会ったのは夜の10時すぎ・・・
「イッタイ、ゼンタイ、何してたのさ!報告もしないで!!」
とまくしててても調子の良いことしか返ってこない。
名前をあげた友人もうそくさい・・

わかってんのよ。全部
わかってんのよ。うるさく聞けばうそつくことも・・
でも、聞かずにはいられない。。。「女」「母」私だけのサガよ。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-13 23:58 | ひとり言

Happy  Birthday♪

♪誰もいない海、二人の愛を確かめたくて~♪
今日はムスコの17歳の誕生日。。
「17歳」なんて甘酸っぱい響きでしょう・・・。
そんな雰囲気はどこからもかもし出してないムスコだけれど。。

「14歳」思えば児童から少年への変わり目だったな。
お母さん仲間では「魔の14歳」(少年犯罪の多い年齢だったから・・)と呼び
渋谷で悪いこと覚えてこないように、
アンテナ張り巡らしてた。。。
「15歳」
受験という現実とどう向き合うか楽しい毎日が消えてなくなりそうでフワフワしてた。
世の中のすべてにむかついて、親の干渉を全く受け入れられない時期。
「15の夜」を頭の中でおもい描いてたよ。
なぜか携帯の画像には早朝の渋谷センター街をうれしそうに自転車にまたがるムスコがいた。
何を考えてるのかさっぱりわからなかった。。
「16歳」
そろそろ少年も終盤なのか?
大人ぶってみたり、権力に立ち向かっていくすべを手探り。
要領よく立ち振る舞えないムスコの挫折。。

そして17歳。。。
この1年はどんな成長をみせてくれる?
(根本的にはあまり変わらない気がするけど)
健康で楽しい日々が多いといいね。
e0091108_0264383.jpg

おめでとう。。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-11 23:17 | kazoku

親のココロ子知らずⅡ

今日は久しぶりに義母がやってきました。
明日の孫の誕生日にあわせて、
嫁に甘やかされた孫を叱咤激励に。。。

が・・・
私が見る限りオットと義母の相性はあまりよろしくない。
でも・・
最近はどちらも大人になったのか穏やかな会話もできるようになってきた。
が・・
スパークリングワインの力でしょうか(義母)
説教くさくなり・・・・やばいよと思ったけど後の祭りで(-_-;)
声を荒げて言い合う。。。
こんな時嫁の立場は微妙。。。
どちらの味方もできないし・・
「まぁまぁお二人さんそれくらいにしておいて♪」とおちゃらけるわけにもいかず・・・
遊びに行ったまま帰って来ないムスコを恨んでみたり・・・
まるで嫁姑の間に挟まれたオットの立場?って感じ?

どちらの言い分もわかるよ。。
ここはオットに親の気持ちをわかってもらって、
まるくおさめてもらいたかったけど、
いいかげん大人になってもらいたいけど、
親子だからねぇ~。
「あなたとは昔から合わない!」
とは二人とも息がぴったり。。。

場の雰囲気を変えられたのはsab。
ありがとsab。おつかれさん。
明日はおやつはずむよ♪
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-10 23:59 | kazoku

街は春だわ。

昨日の土曜日はsab留守番で下北ウロウロしてしまったので、
今日はお天気も良好の為sab孝行らしい。。。

しかし、どこへ行くか??

先週どうよう駒沢公園ドッグラン?
昨晩のアド街見たって人たちが、
駒沢公園にドッグランあるって知った人たちが、押し寄せてるんじゃないか??
って却下。(我が家は名刺の用意がないけど・・)

世田谷公園でパスタランチでもして散歩にしようか?
って向かったけれどどこも駐車できず引き返し。

結局代々木公園!
無駄なドライブした感じ(-"-)
でも代々木公園の草と土はsab大好きなのでいんじゃないの。。

でも!先週と違う何かが違う。
確実に人が多い。ヒト・ヒト・ヒトだらけ・・・
めまいがしそうなほどヒトの数。
北風の季節ひとっこひとりいなかった公園とは思えぬほどのにぎわい。

春なんだわぁ~。
そして夏が来るんだわぁ~
なんて、あたりまえのことを再確認。。
e0091108_0242751.jpg

ヒゲなしすっきり。
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-09 23:56 | わんこ