+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

似たもの同士

日曜の雨は最悪・・・

sabは散歩に行けないしぃ。(足濡れるのが嫌い)
オットはsabを散歩に連れて行けないしぃ。
息子は試験前でだれも遊び相手がいないしぃ。

で、私は一日中
「作って食べて片付けて」の5回ぐらい繰り返し・・・
最悪な日曜。

一日中ソファでsabとゴロ寝のオット・・・
食べては寝るの繰り返し・・・

自分のご飯の後に誰かのご飯をいただきたいsab
ちょっと何かもらってると
オット「sab!また食べてんのかぁ~」

「あんたに言われたくないよ」・・・sabの代弁

どっちがどっちに似たのさ?
にわとりと玉子か・・・
[PR]
by chiko_sab | 2006-02-26 23:53

休暇終了+

「早いよ~」
が私の第1声。
「おかえり」だったか??
ココロの声が出てしまいました。正直者です。

「早かった?」って本人も納得してたから◎

ミナミの島から帰ってきたオット。

最近のサンポ日和で散歩時間も激化してたけど、
今日はチワワちゃんとのナガーイごあいさつを
「パパ帰ってきたかも?」って言葉でサヨナラに成功♪
本人本犬はマンション入り口で不満そうだったけど・・
いつだったかマンションの入り口で
先に通ったオットのニオイに興奮?したことあったからね。
わかるらしい。。

「ガセかよ」

でも、今までずーとくっついてたsabがやっと離れた。。。
オットのそばにくっついてる。
sabそれが世渡りってもんよ。
[PR]
by chiko_sab | 2006-02-22 23:34 | わんこ

アマエンボ

オットが一人いないだけでsabは甘え度100%
いつも一人でゆっくり静かに眠りたい時には、
いつのまにやら寝室に消えて一人でゆっくりまぁーるくなってるのに・・・
ここのところ、気がつくと膝の上にナガーイ身体の・・上半身?をあずけてくる。。。

なんだか可愛そうで動けなくなり、
ついついこっちもウトウト・・・zzz
ひぇーーこんな時間!ってことになっちゃう。
おかげで何もかもはかどらない。(-"-)

今日は雨で散歩もなし・・・
会いたかったね昨日会った家族に・・・

ラブラドール×3&ダックス×1の家族。
sabがダックスに近づくものなら、ラブちゃんの息子がすかさず「ワン!」
近づきたいのに近づけない、遊びたいのに相手は多勢。
ラブちゃんの息子はお母さんに話しかける。
ほんとに話かけるんだものびっくり!
「うぁおぁんおぅん・・・」って
sabのあくびの後の「あぁーおん」とは違う!
たぶん「早く行こう」だと思うのよね。
だって、その後皮のリードを2本食いちぎってたもの。。

しかたなく家に戻る家族にsabの遠吠えが・・・・

一緒に行きたいやね。楽しそうだもん。

留守番の友
e0091108_21451475.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2006-02-20 21:49 | わんこ

元気で留守が◎

昨日からオットが南の島へお出かけヽ(^◇^*)/ ワーイ

sabに別れを惜しんでたけどsabはご飯中だったものだから、
「あっそ」てな感じで残念でした。
最近は1日2回だった散歩も昨日から1回に・・・なりました。

まぁ、何よりも食欲の鬼だから、どうでもいい感じかなぁ~。。
母はのんびりまったりしようと思ったけど、
やること山盛りな上に、精神的に落ち込みました。

オットの留守に息子と向かい合う時間が増え(なんでだ?)
話せば話すほど落ち込むばかり・・・・
親のエゴ?と子供の言い分?
理想と現実?
目の前にどでかい壁がたちふさがっている。

せっかくの休養なのにーーーーー!
sabだけが癒し。
e0091108_22394648.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2006-02-18 22:40 | kazoku

バレンタインもね・・・

数日前に息子に聞いたことがある。
母  「今年は誰かにバレンタインのチョコもらえるの?」
息子「うん、ママ♪」

オイ オイ オイ! 

「ママ」って顔じゃないでしょう!?(息子がだけど)
いつも「おい」とか「ねぇ」とか呼ばわりで久々に聞いたよ、その単語!

結局今年も母だけなのかい?
小6の時、
 「この人、人生で一番もててるかも?」
って思った母は正しかったんだね^^;

でも今年はインフルエンザだし、虫歯だらけで歯医者もキャンセルした身だし、
コンビニで十分でしょう?

たまにはいいわよ♪
コンビニのバレタインチョコも、なかなか捨てたもんじゃありません。
オット&息子に毎年チョコ買う母もそろそろ卒業したいもんだ。。

アッsab!
は、食べられないね。  (ー。ー)フゥ
[PR]
by chiko_sab | 2006-02-14 23:26 | kazoku

インフルエンザウィルス

とうとう遅ればせながら我が家にもやって来た。
いらっしゃいませ、何年ぶり~。。。

前の晩から具合の悪そうだった息子。
学校サボル伏線と思ってたら、
朝は高熱!
病院からタミフル持って帰ってきた(-"-)
今ごろなんじゃい!

「でも去年じゃなくて良かったよね」って
でも、去年なら今頃違う道を歩んでたかも・・・
「注射嫌い」とか言って受験生なのに予防接種を受けなかった。
あれだけ毎晩塾通いしてたのに元気だったなぁ。
金曜・・学校&アフター
土曜・・塾
日曜・・表参道ヒルズ(まだ、母さえ行ってないのに)
いったい、どこでもらってきたのさ!

週末から南の島へ行く予定のオットはマスクで防御。
母の予定(美容室&パッーと飲み会)はどうなるんだーー!
sabもマスクさせたいぐらい・・

息子「手洗いとウガイはしっかりやっとけよ~」おまえに言われたくないわい!
e0091108_949367.jpg


本日めでたく6キロになったsab

     あいかわらずのキッチン好き
                     ((((_ _|||))))
[PR]
by chiko_sab | 2006-02-13 23:57 | 日常

恒例の冬のお悩み

昨日は久々にsab(&オット)を放ってお出かけ。
品川までファミリーセールに出かけたけれど、
整理券の出るにぎわいで仕方なく暇つぶし。

が!いい買い物ができました♪

数日前いつものガザガサかかとを削って、
夜眠れないぐらい痛かった。。。。
削りすぎだろうって話だけど、これが止められなくなるもんなのよね~。

「遠赤外線靴下」
とっても商売上手なおじさんが薦めてくれた。
「はいて寝ると朝にはかかとツルツルだよ!」って
「まじですか?」
1200円が500円になってたから騙されたと思って買いました。
朝起きて納得!のしっとり感
良く言えばしっとり・・悪くいえば汗ばんでる?感でしょうか。

でもガサガサは無くなったみたいで嬉しい♪
e0091108_1614895.jpg

          丸い部分がかかと。
[PR]
by chiko_sab | 2006-02-12 16:16 | 日常

食欲・・・・

何だかすっかりおさぼり・・・・。
今度はオットが風邪をひきウツサレタ(me)とのたまい、熱を出したり・・・
私は熱出してません!
それに誰もイタワッテくれなかった。プン

なのに、熱出してずるーーい。

最近の悩みはsabの体重Only

最近散歩の係りだからよけいかな。
散歩は何の為?
どうやらsabにとっては食探し!
お願いだから拾い食いはやめてくだされ。
「い、今何食べたーー!?」の連続で私まで地面から目が離せない。
地面ばっかりみつめてる変な2人1人と1匹になってるよ。

でもちょっと成長したよねsab
今までは人もワンも見つけるなり突進だったけど、
今はタタズミ・・・・観察してる。
相手が来てくれるのを待ってる。
たんに横着になっただけか???

ごはんの量!増やすかな~?
最近台所にいることの多いsab。
e0091108_21412139.jpg

               目線の先はまな板なり
[PR]
by chiko_sab | 2006-02-06 21:46 | わんこ