+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

疑心暗鬼+ 

前略 ○ノ先生

sabの体重が限りなく6キロに近づいてきました。
いんですか?ほんとにいんですか?
6キロになってもほんとうにいんですか?

思えば去年の4月
6.4キロにもなってたsabと冷や汗とともにダイエットを誓ったんですよ!
この1年あまりの苦労が・・・・・
クゥ~ンと食べ物を乞うsabのウルルンな瞳にも負けず
ココロをにして、
顔で笑ってココロで泣いて、
我慢!我慢!させてきたというのに・・・

・・・・ほんのひとつきで元に・・・

固く心に誓ってたんです!

「5キロ台キープ」

いんですか?ほんとにいんですかーーーーー?

                          chi
ーーーーー----------------





やだよ~。。
6キロなんて重くて抱っこできないよ~
絶対やだーーーーーーーーーーーー!

最近のsab
腰のあたりがガッシリしてきた。。。。。。。。。



                ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

        
[PR]
by chiko_sab | 2006-01-31 17:58 | わんこ

今日会ったムサシ君(柴)

最近のsabのお散歩はオットの係り(運動不足解消)
が、この週末はちょこちょこ出かける用があり、久々の散歩相手となりました。

sab「おまえかよ~」みたいな顔。
特に何も変わらんだろうと思うけどね。。

で、初めて柴犬のムサシ君に会いました。
お母さん「初めてですよね。」
chi    「はい♪」

そう超人見知りイヌ見知りらしい。

えぇーー柴犬でしょう!

我が家の柴犬評は「勤勉」「実直」「頭脳明晰」etc
なので、「ぐうたら」「いいかげん」な我が家では飼う勇気がなかった。
自己嫌悪に陥りそうだし、家事までこなしそうだし・・
主従関係くずれてTOPに君臨されそう

なのに、ムサシ君は超臆病(お母さん曰く)でsabともあわせない!
鼻を寄せていっても地面の臭いをかぎ続け、見ようとしない。
お母さん「ほら、ムサシ。お友達になってって言ってるよ」  
      「何もナイでしょう?そこ?」
ムサシ     「・・・・・・・」 (もちろんだが)

一度吠えられてから臆病になって、2回目からはあいさつできるらしい。
気の毒なので早々にさよならしたが、
振り向きもせず去っていったムサシ君、
今度は仲良くしてね~。
消化不良のsabでした。

人の性格もそれぞれだけど、
ワンの性格も犬種の特徴のままではないと学びました。

そういえば、いつか「うちはバカ犬なんです。」って言ってた柴くんもいたな。
もちろん返しは  「うちもバカなんですよ~。」
[PR]
by chiko_sab | 2006-01-29 23:57 | わんこ

主婦の誓い+

風邪ひきました。
しかも・・・普通の風邪
インフルエンザじゃやないふつう。熱もなし。おなかもOK。

不死身だと思われてはいけないと1年半ぶりに医者にも行った。
鼻とせきに苦しんで(案外普通の風邪もつらかったりする)
しゃべるとせき出るし。。
なのに、なのに、だーーれもイタワッテもくれない。

オットはコップのひとつも洗ってくれないし、
息子は普通に「今日の飯なに?」
あげくに果てにサーブまでマスクに突進してくる始末。

家族が病気になればあれこれ心配してる自分。  なのに・・・・!!!

すごい重病のふりしても誰も心配してくれないから今日はお友達とお茶した。
まだ私はまし?かと思えたりした。

友人Aさんの話
お正月からずーーとおなかの調子が悪くて
受験のストレスか?でも心配だから大腸検査受けようかと予約したり、
でも我慢できずに予約待たずに至急調べてもらおうかと
内科医のご主人に相談したら、
「・・・玉子どうしようかな?」

ってーーーーー、
ご主人はおでんの玉子を食べるべきか?やめとくべきか?今日2個になる。
と悩んでたらしい。

病気なんてしてもロクなことない。
するだけ損!
意地でも元気でいようね!って2人で誓った。
 
こんな時女の子でもいたら、
「お母さん大丈夫?休んでて、私がやったげる。」
なんて涙の出ること言ってくれたりするのかしらん。

男の子は・・・・・・・・つまらん!
[PR]
by chiko_sab | 2006-01-24 21:43 | 日常

東京・大雪+って

大雪といっても雪国のみなさんに申し訳ないぐらいですが・・
去年の雪はsabは小さすぎて体験してないから、初体験!
都会育ちの野性児sabは雨にぬれたアスファルトさえ嫌いなので・・・・
雪はどうなの???
外からおみやげにを持って帰ってきてあげたら
食べ物と思ったらしい
  (-_-;)だよな。

んじゃ、お外へどうだい!


                 これ何??
e0091108_19131160.jpg



                 食べる!
e0091108_19125821.jpg


                 足が・・チベタイ・・・
e0091108_19132210.jpg


散歩する気はないらしいのでこれにて終了♪
[PR]
by chiko_sab | 2006-01-21 19:21 | わんこ

またしても++

ずっと「もってこい」遊びに使われていたけど、
自分でピコピコ出来るようになったら・・・・容赦なしです。
音のでるものはsabのキョウキンに響くらしくイヌが変わります。
狩猟犬のサガってやつでしょうか。。
第1ステージクリアって感じ。

e0091108_17543869.jpg






                      満足
e0091108_17554683.jpg


 
[PR]
by chiko_sab | 2006-01-18 17:58 | わんこ

いい湯なのか??

数日前にオットがsabと一緒にお風呂に入りたいと言い出した。
お風呂に入っているところをsabが覗きにきて入りたそうだった と・・┐(´-`)┌

それだけは止めたほうが良いと進言した。

で今日はポカポカだったので、
散歩途中から電話をよこす
「お風呂にお湯張っといて~」
一緒に入るのはあきらめたらしい。(ホッ)

  

温泉みたいだろう~♪」
と、気持ちよさそうにお湯の中。
お風呂好きみたい!だ。
e0091108_1322501.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2006-01-15 23:43 | わんこ

アマノジャクの育て方+

反抗期後半?(希望的観測)の高校1年生の息子。
受験の頃を思えばだいぶマシな感じがする。
リビングに顔を出すことも増えたし、
「はずみ」はしないけど一応会話もある。
ただ、共通の言語がないだけで、
chi「最近日本語通じないね」
息「フッ」

てなもん。

親の言うことにはコトゴトク反対を行く!
chi「勉強嫌いなら学校辞めて労働したら?」
息「ヤダ!ヤメナイ!」

小学生ばりに答える

伸び放題の髪をなんとか切らせようと、
「女子にもてないよ」とか「将来ハゲるよ」とか言ってみたけど×
清水の舞台から飛び降りるつもりで・・言ってみた。
chi「坊主にしたら1万円あげる♪」
息「ビミョウ~。」
chi「1万1千円!」
息「安すぎる」 
 (・・・・ホッ)
chi「お母さんが坊主にしたらオマエも坊主にする?」
息「うん」  
   (うん、かよ!!!)

で、思い出した。
なんで気が付かなかったのかぁ・・
反対で攻める。
chi「髪もっと伸ばして、前髪ピンでとめて、キモ可愛い系にしようよ♪
  似合うと思うよ♪」
息「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


数日後
息「明日美容院行くので早く起こしてくれ」
chi「えぇーー!切っちゃうの??もったいないじゃん。。。。」


坊主まであと5歩ぐらい。
[PR]
by chiko_sab | 2006-01-12 18:09 | kazoku

きょうの出来事+

息子が机の中にあったと冬休みの課題を持って帰ってきたこと。 パフッ
おまけに必要な教科書を学校に置いてきたこと。           パフッ パフッ
さらに明日その試験があるとわかったこと。               パフッ パフッ パフッ
そして、それが夜わかったこと。          
                    (-"-)

そんな息子にドアを閉めるときsabがシッポを挟まれたこと。 キャン
おまけに散歩中にニクキュウをけがして血が出たこと。     痛ッ

今日は厄日か?
[PR]
by chiko_sab | 2006-01-10 23:55 | 日常

3学期だぁーー!

長かった冬休みもやっと終わり。
また明日からハラハラ・ドキドキの日が帰ってくる。
ハラもドキもしないような太っ腹の母になりたくて、
年末はすべてあきらめるぞ!と覚悟したけど・・・
やっぱり無理なのか。。。
ひとつしか出ていない(たぶん)数学の宿題片手に、
あーだこーだ言ってしまった。
正念場なのだーー!3学期!

あいつ明日起きられるのか?
というか起きられるか・・・自分。
不安で眠れなくなりそうな予感。 ブルッ
[PR]
by chiko_sab | 2006-01-09 23:43 | 日常

虐待しちゃったかな?

SAABの好きなとこ。

パタパタな耳。
香ばしいカオリのにくきゅう。
口もとのしわ。
大好きなごはんを前に「ヨシ」を待ってる顔。






で、「待て」の時写真を撮ろうと思った。
長く待たせるほど良いとどこかで見たし・・・
口もとのしわもナイス!な位置で。。。
chi 「待て。待てだからね。」
sab 「・・・・・・・・・・・・」






  カシャ!
ご、ごめんよ・・・そ、そんなに長くなかったはずなのに・・・
「ヨシ!!!」


e0091108_1142819.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2006-01-08 23:06 | わんこ