+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

+師走

この3日間は掃除しまくりーーって言いたいとこだけど・・・
何?してたっけ?
やる気のおきない友達と午後のお茶したり、
ざーっと掃除機かけたり、
今日は伊勢丹の京王プラザセールに行ったり、
身体はのんびりした~でも気持はあせってるんだけど。

夕方は年末で混み合っててやっと予約のとれたsabのトリミングで下北へGO!

この貴重な1時間をゆきちゃん推奨のくろひつじ下北沢店へ。
いつ以来?って感じのジンギスカン♪
北海道のジンギスカンはうまいよぉ~って言うオット。(連れてけー)
最後のお肉を食べたときにやっとおいしさを実感♪
失敗だったのはカシミヤのセーターを着てたこと
「く・くさいよ~自分」
だから、入り口にファブリーズなのかぁ。。。

さっぱりサラサラのコスプレ好きなおじさん=sab
e0091108_20443799.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2005-12-29 20:48 | 日常

暮れの独り言

今年も残すところ1週間・・・
ゴミ収集はあと3日。
そうじも間に合わんネ。

たしか去年も思った。
こんな寒い時期に何も大掃除しなくても・・・
風邪でもひいたら大変って。
そうじも毎日やればいいことよ♪って
で、1年経っちゃったわけ。

この時期主婦は忙しい!忙しい!
やること山盛り!
今年はオットにも課題を与えようと工作中。
感心するぐらい何もしない人だからね。
もう、そろそろやってもらってもよい年頃でしょう!

出来ることを出来るだけ
がんばろうと思う。。。
恒例のトシノクレ。
[PR]
by chiko_sab | 2005-12-26 23:28 | 日常

I LOVE ドンペリ☆

きのうの独り言が効いたのか・・・
「オットは単身赴任でクリスマスも忙しくて帰れないのです。
 今はこちらに子連れ住み込みで家政婦やっております。
 お正月にはシャンパン片手に帰ってくるかしら・・・」
って、
目の前にいる人は誰??って

一日外出しない寂しい息子と外食しようと思ったら却下された。
まだ、親と外食するほど大人ではないらしい。

で、オットがドンペリ買ってくれましたァーーー!(ロゼじゃないけど・・)
e0091108_9414890.jpg
オット曰く
「おいしいお酒はどんな料理にも合う」
そうそう私のつたない料理でも・・・?
って、今日はオナベですが・・
「豚&カニのしゃぶしゃぶ」
かぼすポンズがいい具合に効き
ドンペリも極上のおいしさに・・♪

めずらしく3人で囲んだ夕食に
sabも困惑?
誰におねだりすればよいのか?



たまには愚痴ってみるものです。

e0091108_9485418.jpg



バンザイ!ドンペリ!
飲みすぎてかなりホロ酔い
[PR]
by chiko_sab | 2005-12-25 23:33 | ごはん

世の中クリスマスらしい+

世の中はクリスマス色。
子供が小さい頃はクリスマスも忙しい楽しみだったけど、
もう、親と過ごすより友達と過ごす年頃。
去年は受験で塾通いだったし・・・
夫婦2人では盛り上がらない。
ツリー出してもお正月がそこまで来てる忙しさ、で、しばらく出してない。
誰も何も言わないし。。。

クリスマスなんて大嫌いだァーーー。

去年はゴミ出ししながら泣いてたよ。
つまらんって

期待しなければ悲しくもないし、
普通の日として過ごしてる。
e0091108_0581487.jpg
sabの
  クリスマス
[PR]
by chiko_sab | 2005-12-24 23:43 | わんこ

king of 食欲

昨日に引き続きまたもやsab捕獲作戦!

今日は何かと言うと・
誰も相手してくれないからか・・・
届くはずないところにあったケシゴム
イスから身を伸ばし!伸ばし!getしたらしい。
king of 食欲
今日は息子も参戦!3人で挟み打ち!
遊んでもらってる気分のsab♪
逃がしたのはオットーー!!
クッキーにもつられず、というかクッキーも欲しい♪
なのでケシゴム完食・・・・・&クッキーも
e0091108_20511855.jpg
どうすんのーーー!
しばらくウンティス観察となりそう

オウチ大好きのオットが
やっと忘年会に思い腰をあげる日
なのに・・・ついてない。
目が離せない。
[PR]
by chiko_sab | 2005-12-23 20:56 | わんこ

いいことない日

本日は終業式・・・
息子が学校に行ってないと本当にほっとする。
何かやらかしてはいないかとドキドキだし・・・
朝の寝起きの悪さから開放される♪
家にいるのもめんどくさいんだけど。。。

で、通知表は面談とおりで・・・
もう、昨日散々言ったから何も申し上げることはございません。
「自分で考え・自分で責任を持ち・人に迷惑をかけない社会人になってください。」

そんなことより、
この忙しい年末に生爪はいだぁーーーー!

sabが何かの葉っぱを加えてるとオットが言い
sab捕獲作戦開始♪
家族中で一番足が早いもんだから、2人がかり!
でも、はさみ打ちしたころには完食!された。
逃げるsabのおしりを叩こうとしたら・・・空振り!e0091108_223110.jpg


えっ!・・・・・
絨毯をこすった指先は・・・
ひぇーーーーってなもん(-"-)


「洗い物してあげるよ」って
口だけのオット。

年末なのに、大そうじも、
おせちもどうする??



これぐらいじゃ寝込むわけにもいかないし
中途半端な傷ってサイテー。
[PR]
by chiko_sab | 2005-12-22 23:58 | 日常

MENDAN・面談・

2学期の期末試験は軒並み成績が下がるらしい・・・・

先生「ご無沙汰しております」

私 「それが何よりなんですけど・・・」

先生「そうですね、アハハ」

要するに、
[PR]
by chiko_sab | 2005-12-21 23:59 | kazoku

フリーズ★

昨日冷え込んだココロちゃんが凍りついた。
友人とストレス発散の茶をして、
2時間幸福気分を味わった、のも束の間
ナンバーディスプレイの表示を見て
  ひぇーー学校!担任かよーーーー!出たくありましぇん!!
  

More
[PR]
by chiko_sab | 2005-12-20 23:50 | kazoku

師走+++

はいはい、今日は今年最後の?マジック・スパイスでランチ。
13時からだと少々待ちあり。
やっぱり涅槃でビーフにしときました。
後半からはテーブルのスパイスを追加させて、
ん~まい♪
スープが空になるまで飲み干した。

その後息子の塾面談・・・・
そう、期末の答案が返ってきた(-"-)
言葉がみつかりません。
ノート提出の日の朝・・・部屋に忘れられたノートを見たときから。
すべて、あきらめました。
で、どこまで母を苦しめるのかアカテンのうわぬり・・・とは。
ひぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーー!

で、塾・・・。
私  「冬休み、講習受ける?」
息子 「いい、自力でやる」
私  「・・・・・・」

ありえないっつーーーの!
やるわけないっつーーの!
無理だって!
  ってことに、どうして気づかないの?
  浅はかな計算ばかりして3ケ月後に泣くのはおまえだーーーーー!

塾の先生には・・・・
 「もう、高校生になると親の言う事なんて全然聞かないんですよ。オホホ」
 「3月からもまたよろしくお願いしますぅ。」(2年生になれたらだけど・・)

今日は心まで冷え込んだよ。
[PR]
by chiko_sab | 2005-12-19 23:55 | kazoku

sab襲来+

この冬一番の寒波襲来!
日曜は1歩も外でるものかと決心してたのに・・
お天気は晴れかぁ~。
じゃ、代々木公園に年賀状用の写真でも撮りに行くか。。。
なんで、昨日行かなかったのか後悔しきり・・・だな。

でもsabは関係ないナイ。
寒波だろうが、コンパだろうが、どんとこいって感じ。
でもさぁ~人がまばらじゃん。
ワンコもポツポツじゃん。
こんな冷たい風の中散歩なんてしないっつーの。
んじゃって、sabは「カラス攻撃」
e0091108_22243755.jpg

やめたほうがいいと思う。
顔?身体?
覚えられるぞ
襲われるぞ!












なぜ、今日はいつも被害者になるハトさえいない?
とっとと帰ろう。sab サブゥ~(ブルッ)

e0091108_22364269.jpg


やっと慣れてきた服、お出かけできると大人しくして待てるようになった♪
よく見えなくて残念。
[PR]
by chiko_sab | 2005-12-18 22:43 | わんこ