+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

文明の夜明け♪

やっとsabも「服を着る」という文化を理解した?
5分前まではひっくり返って裾をガジガジしてたとは思えぬ勇姿だよ。
サイズが心配で買う気になれなかったけど、
やっとネットで探したリーズナブルなオーダーメイド?
2着購入したからサンポには必ず着させて慣れさせるさっ!
e0091108_10162362.jpg


で、オットの感想
  「ブッハハ!似合わな~い!唐草模様のチャンチャンコ作ってもらったら~。
   sabは田舎犬だからさ・・・・自然が一番なのにな。」
その後、この都会のどこにsabが本能のままに暮らせるとこがあんのさ!と
あつく討論を交わしたのは言うまでもない。。。

でもサンポしながら「サルまわし」っぽいと一人微笑んでいた母の事は内緒。
ごめん、sab許せ。似合ってるよーーー。
[PR]
by chiko_sab | 2005-11-29 23:11 | わんこ

新車購入☆

とうとう手に入れてしまいました。。。
電動アシスト自転車
前から欲しかったけど・・・
お値段が自転車じゃないでしょう??って思い切れなかった。
1万円あれば買えるのに?なんで自転車に7万も8万も9万も・・?
「出せますかいな!!」と思ってきた。
そんなお金があったら・・あれもこれも買えるじゃん・・・。

しかし、よる年波には勝てません(ーー;)

どこへ行くにも坂道・坂道・&坂道
登り坂はえっちらほっちら押し歩き・・・なだらかな坂を選びーの立ちこぎ?
「疲れました。」
ひたすら安価なブツを探し、探しでやっと新宿にて購入。
もちろん「乗って帰りまーーす。」
経費節約。

そしたらどうよ?
この軽い足さばき♪
坂道もぶ~んとかけあがり♪
あー、15年前にこれがあったら、
でもその頃住んでたとこはあんまり必要性がなかった!
あー、去年これがあったら・・

このへんの需要はすごいと思う。
まだまだ子育て中のお母様たちは必ずアシスト自転車よ。
で、我が家のアシスト自転車は、
時折息子が塾通いにおおいに活用!
「はえーー!車道走ったし!バイクと同じだな」って違うと思うけど・・・
でもお値段がお安かったので充電がマメに必要也。
e0091108_018647.jpg

小心ものの母はハンドルだけ盗まれる夢見ました。
「こ・こげない・・・」呆然・・・

結婚のお祝いに頂いた前の自転車(17年前?)もまだまだ乗るつもりです。
「物は大切に」 身をもって教えなければ・・です。
[PR]
by chiko_sab | 2005-11-27 23:50 | 日常

小春日和+

ポカポカの土曜日♪
「どこ行こうか~」というオットに「フランち♪」と、提案したけれど
「遠いでしょ!」ってあえなく却下・・・
駒沢ドッグランor代々木公園しか選択肢がないのかい?
しかたなく秋深まる代々木公園へ・・・
でもsabは代々木公園大好きです♪
人はいっぱいいるし・・お友達もいっぱいいるから。。
今日はリードなしのおりこうさんばかりで・・
ごあいさつしては去っていく~。。

sabのリードははずせない・・・
えさがなくちゃ戻ってこないsabが悪いのよ!

唯一遊んでくれたお兄さん♪
 ありがとう☆

e0091108_21473298.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2005-11-26 21:51 | わんこ

根性ですわ☆

「ど根性くん」もがんばったけど、
「ワタシ」も結構がんばってるほうだと思うワ。。。
e0091108_22161946.jpg


あふれる・・いのち。。。
[PR]
by chiko_sab | 2005-11-24 22:19 | 日常

あきらめ+

息子のiPod修理の為アップルストア渋谷へ

夏はめちゃ混みだったけどその後は平日なら空いてるらしかったのに、
家でネット予約しても2時間後だった。。

最近労働してる若者を見ると、
以前と見方がずいぶん違ってきた。
アップルストアの技術の若者たち・・
  オイオイ順番抜かされたとのたもう外人さんに英語で「■☆ж#д・・・・」
  お母さんもお喜びよね。。。
以前の会社で30歳過ぎてフリーターだったお兄さんに
まだ幼稚園児を抱えていた友人が「息子とだぶる・・」と泣いていた。
センター街でビラを配るお兄さん・・
服やのお兄さん・・・
   わが息子はこんなとこか・・・な。

親の思いとおりにはならないのが子供だから、
こんなとこで手をうっておこうっと。  
[PR]
by chiko_sab | 2005-11-22 23:39 | 日常

ひねりワザ

e0091108_9451836.jpg


直角!半ひねり。
[PR]
by chiko_sab | 2005-11-20 23:44 | わんこ

Syufuのお楽しみ

久々に、本当に久々に主婦の夜遊びをした。
夜遊び相手が長崎に引っ越してからは、とんとご無沙汰しておりました。
夏以来だわ?(そう、ご無沙汰ではないか?)^^;

でもご一緒した友人とは5月以来よね~。
すっかり夜は寒くなってきたけど、
自転車で渋谷方面へ

お友達がランチはしたことあるという
『Tofu Bar Shigezou Syoutou』に行って参りました♪
とうふ料理と聞いていたので和風か?と思いきや、
内装は思いっきりバリ風♪
主婦の外食は「家では食べられないもの」
         「食べたことないもの」
         「面倒で作れないもの」が醍醐味のわけで(私だけかも)
普通の家庭料理じゃ飽きてるからね。 
主婦が夜外出するという貴重?な機会には店選び重要!

そういう意味では、ここは大正解♪
食前酒とお通し
おすすめということで
    「とうふのお好み焼き」
     たっぷりのかつおぶしに囲まれてお豆腐が焼かれて生状態の卵がのってる♪
     おいしい~♪目玉焼きのパリッと感と豆腐の感触がいい感じ。
 他にも
    「生春巻き(豆腐入り)」
    「豆腐餃子」
    「ベトナム風春雨サラダ」(超ピリ辛)
    「串焼き(鳥・豚」
    「いかピリ辛揚げ」
    「茂蔵特製ナシゴレン」
           等いただきました。

 そしてなかなか手に入らないあの「森伊蔵」をグラスで・・・・♪
 一応購入を試みたけど繋がらないのよね電話・・・
口あたりさっぱりいただきました。グラス1杯2000円也

店を出るとき気づいたんだけど、
デジカメ持参してた・・・・って。。。

      
[PR]
by chiko_sab | 2005-11-19 23:58 | ごはん

+sabの楽しみ

sabのいつもの散歩コースにはいろいろな決まりごとがある。

顔なじみのお友達にごあいさつしたり、
住宅街の道にはワンコ好きなおばさま方がたくさんいて、
いつもsabをいじってくれる。
だから姿がなくてもsabはそこにくるとシッポをフリフリする。
うしろ髪をひかれながら通りすぎ、
ある坂道の接骨院の庭(位置的に2階)から脅すドーベルマン!
初めての時は尻尾まいて逃げたけど、
今じゃ「どうせ来れないじゃん♪」とばかりにシッポ振るけど静かに角を曲がる・・・と
ドーベルマンくんの声に気づいてシェットランドシープドッグが待ち構えてる。
門の内側から吠える吠える!
sabは「クンクン」鳴いてシッポをフリフリ♪リードをグイグイ
   「なんで吠えるんだよ~」なのか?
   「遊ぼうよぉ~」なのか?
しまいには
   「キャン」と鳴いて猛ダッシュ!
おまえピンポンダッシュみたいなもんかぁぁーー。

そうそう、道路に放してあったゴールデンは母も怖かったよぉ。
吠えるし、でかいしで・・・
2人で走って逃げたよ。

静かな住宅街をのんびり歩けば、
どこからともなく
「ガサッガサッ」
sabいきなり猛ダッシュするなよ。母までびくったよ^^;
ゴミ捨ててただけじゃん。

そういえば・・・
三角コーンにかけてあった落し物のTシャツも
風に揺れるバイクのカバーも怖かったんだよね。

外の世界は刺激がいっぱい♪だからサンポはやめられん。
e0091108_228146.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2005-11-17 22:10 | わんこ

魔法たより

ずーーっと欲しかったけど、お財布に却下され続けた魔法のオナベ
季節がら煮込み料理、しかもおいしいのをみんなだって食べたいでしょう!?
ってことで我が家にやってきたル・クルーゼ☆

今夜は早速ビーフシチュー!
オットに魔法のおなべのなんたるかを説き何気なくお値段も納得させた。(ホッ)
反応は「へぇ~」てなぐらいだけど・・
まぁオットに言ってもわからんと思うけど、おいしく出来ました♪
料理の腕前不足としてはお鍋においしくしてもらわないとネ。
食べるのに夢中ですっかり写真忘れた・・次回は必ず。

でも、そうそうに鍋底こがした。(-_-;)
友人からのお電話で・・・
もう、バカバカ!な自分。

e0091108_2393492.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2005-11-15 23:12 | ごはん

ワン・ニャン

外ではワンコになるけれど・・
家ではニャンコになるつもり
e0091108_102991.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2005-11-14 23:50 | わんこ