+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのかおり

世の中は?ご近所はハロウィンだらけ。
しかもこのあたりは外国人居住者が多いから、
暗くなってからは仮装集団がウロウロしてる。

息子・・びっくりして自転車でこけなきゃいいが。。。。
     (だって、魔女の大きいのやら小さいのやらが・・・)
ああみえて、超小心者だから。
この前も「く・蜘蛛がいるぅ~」って呼んでた。。
            おまえ!お婿にいけないよ!
sabは子供たちの声に反応して吠えまくり。

そういえばこのマンションもいつの間にやら半分以上外国人になってる・・・
ゴミ捨てとか新聞とりにいったりとかマンション出入りの度に緊張する。
            「どうか、誰にも会いませんように」
引越してきたばかりの外国の方に
「は・じ・め・ま・し・て・・○○○○でぇーす。」
と言われた時は迷った。
  日本語通じんの???英語?か?
  でも英語ったって・・・
            (^_^.) 
  しか見せられなくてごめんなさい。
ここは、日本なんだから堂々と日本語でごあいさつすれば良かったわぁ。
でも、その方の奥様・・・・
この前ゴミ捨ての時一家4人に遭遇した
いつもながらご主人さまは
「お・は・よ・う・ご・ざ・い・まぁーす。」
            私「おはようございます♪」   
奥様「・・・・・・・・・・・・・」
   ははぁ~中国のお方??ねって思った。

 のにーーーーーーーーー

今朝お向かいの奥様とハロウィン話を日本語で・・・・・
ヨレヨレジーンズ&ユニクロTシャツのゴミ出しの私はメイドって思われたかもネ。
                (-_-;)

考えてみたら、
日本語話せる話せないに関係なく
ここの外国の男性は必ずあいさつする・・・・・
奥様方はあんまり積極的にはしない・・・
やっぱ私のことメイド?
これからはフルメイクで外出しようと心に誓う!

思い出して探し出した○年前の我が家のハロウィンのかおり
子供が小さいうちはなんでもしたもんだ。。。。手作りじゃん。
いまじゃX’マスも怪しいしな。
今年はがんばる?

でも誰もいなかったりするんだよね。
e0091108_21565755.jpg

[PR]
by chiko_sab | 2005-10-31 22:10 | 日常

sabの徳

またまた、雨の土曜日・・・しかも月末・・・・
くら~い気分の中ひとりがんばってるのはsab!
今日(朝)の体重5.6キロ!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

順調じゃん♪
ごほうびのチーズを「ダイエット中にも」っていうジャーキーに変えた。

「もっと素敵なダックスになるようにがんばります!」

「ワンコだって変われるんです!」

          U^ェ^U

sabは昨日の散歩中、
通りがかりの綺麗なおねえさんの口びるを奪ってた・・・
それでも
「いいこネェ~」って、いいの?おねえさん?
sab・・おまえって奴は・・・・・。。。。
e0091108_19175097.jpg
[PR]
by chiko_sab | 2005-10-29 19:23 | わんこ

本日5,7kg

きのうはsabの食欲との戦いを見るのがしのびなくて・・・・
「食べたい♪」の熱い視線が辛くて・・・・・
「お母さんもお昼は抜くよ・・・」
だから・・・留守番しててね。。。

というわけで、お友達とランチに行った♪
いつもは断るとこだけど、今は地獄に仏?
カフェ ラ ボエムへ♪
運転の得意なお友達はほんとうらやまし。。
世田谷までドライブ。昔からあるなぁここ・・
カメラ忘れたのが残念。
長居が見破られたのか地下の一番奥に押しこまれ、ゆっくりランチ。
網焼きグリル野菜とアンチョビのパスタランチ
ポテトのポタージュ ガーリックトースト サラダ 
デザート&おかわり自由なコーヒーでとことん長居した。ごめんなさい。
今はみんな別々の高校生活を送る息子たちの話題は尽きることがない。
楽しかった中学時代の幻を早く忘れて
現実を生きる必要のある子供たちをどう導くべきか?
母たちの討論はいつしか愚痴へと変わるのよね。
雨が降ってきたことも気づかず(だって地下)

満足して帰宅。すると、オットが
e0091108_1253533.jpg
「sabに豚みみ食べさせたよ」
「・・・・・・・」
「でも、小さく切ってあげた」
「・・・・・・・」

私の苦労?も水の泡・・・
そういえば、誰にも言ってなかったわ。
sabのこっそりダイエット。
[PR]
by chiko_sab | 2005-10-27 13:03 | わんこ

おもく、ヤバイ!

ちょっと油断してたよね~。
最近抱っこが少し重い?って思ってたんだけど、
案の定・・・サーブ5.8キロになっちゃいました!
「おいらは食べることが大好きでぇ~。進められたものは断ったことがないんですぅ。。。」
e0091108_12582510.jpg

最近は遠慮がちな「アン!」(ちょうだい♪)ナキをマスターしてたからな・・・
どこで覚えたんだよぉーーー。

思いおこせば今年4月15日。忘れもしない
sabのごはんを買いにpetshopへ、

店員さん「もう、成犬用でもいいかも・・・?」ってsabをなめまわすように観察
店員さん「1日何回食べてます?今何キロですか?」
私    「体重はかってなんですぅ。3回ですけど・・」
店員さん「2回でもいいかも・・ちょっと肥満になってるみたいですよ。おねえちゃんすわりし
      ます?」
私    「はい!」
店員さん「関節にきちゃいますよ!どれぐらい食べさせてます?」
私    「50ちょっとです・・・・」
店員さん「ふ~ん?だったら大丈夫か・・・。」
私    「あの・・1回の量が50gぐらいなんですけど・・・?」

店員さん「えっ、ええええぇぇぇ!それ普通の3倍ですよ!」   
  
         「もう、今日から2回にして・・散歩も負担がかかるから短くして・・」

私    「・・・・・・」(・_・;)
親切な店員さんに量の減らし方を教わり最終目標は「1日40g」恐ろしい目標
(1日が今までの1回より少なーーーーい!)
に向かって2人3脚でがんばってきたよね。
あの時6.4キロから5.7キロまで減らして野菜ばっかり食べてきたね(/_;)
無責任なオットは「太ってたほうが可愛い」とか
息子には「誰のせい?」と責められ・・・
やっと落ち着いたのに・・・

夏休みに5日間お預けしたら甘やかし度0%の為5.3キロに♪
6.4キロのとき「僕的にはOK」と言ってた先生も
「ダックスはこれくらいが理想かもしれませんね」ってどっちなんだい!
でも、激やせぶりがあまりにかわいそうで・・・・
いつのまにやら・・・・

また、がんばろうsab!
誰のためでもない自分のためなんだから・・
「誰のせいだよ?!」って声が聞こえてきそう・・・
ごめん・・・こっそり1日50gにしてた。
反省・・・・
[PR]
by chiko_sab | 2005-10-25 13:07 | わんこ

ドッグラン

今朝は初めてふとんにもぐりこんできたsab。寒いのかぁ・・
思い出すわロン君を・・・・久々の感触で感慨もひとしおだ。
みんなでゆっくり起きてきたけど、良い天気じゃない!日曜の晴天は久々!

だったらやっぱり代々木公園!と思ったら、
オットが「代々木公園はあきたな」ってsabはあきてないと思うけど!
じゃ、久々の駒沢公園へドライブ♪
e0091108_23303082.jpg

夏前には何度か行ったドッグラン。
まだ小さかったsabは、
息子の公園デビューを思い出させるほど情けなく・・足が遠のいたね。
チワワちゃんに吠えられ、トイプードルちゃんに馬乗られ、大きなワンコに追い掛け回され、
植え込みから出てこなかったり、
オット&私のうしろに隠れてたり、よその飼い主さんに甘えたりで・・・

で、やっぱり1歳になったら大人になったねSAAB!
逃げも隠れもせず堂々とあいさつを交わし積極的に動けたじゃん。
ただフレンチブルちゃんに好かれて少々困惑気味。&おまえやっぱり大きいわ^^;

外から見た日曜のドッグランは何かフリマでも??
ってほど人・人・人が立って下方を見つめてて??
ドッグランというよりワンコの社交場って感じかな。
それなりにsabも楽しいらしい。
走れなくても良いのか??
e0091108_23374929.jpge0091108_2338145.jpg






オットの感想
「サーブは上品さに欠けるな。そのうちダックスじゃなくなるかもなぁ。。」
だから、服着せようよぉぉ!
[PR]
by chiko_sab | 2005-10-23 23:38 | わんこ

またしても

留守番続きの結果(相棒がいたはずなのに・・)
このありさま
e0091108_15395056.jpg
怒ると思うよ息子。。
どうするのさsab?
まぁ、自分の部屋にかたずけない自分が悪いんだ
帽子はくさるほどたまってきてるし・・・
気がつかないうちに隠しとこうか・・・?
と、いうわけでいまだ気づかず。。
聞かれても知らんぷりしようっと♪
e0091108_15491546.jpg







でも、これはやめてぇ。
オーダーなんだぞ!クッション&カバー!
高かったんだからぁぁぁぁ。
[PR]
by chiko_sab | 2005-10-22 15:52 | わんこ

青山

e0091108_0331988.jpg

朝からお姫さま?気分で日向ぼっこのsab。
のんびりしててもいいけど、今日も留守番だぞぉー。
と、友人に誘われて青山のブーツのセール♪
が、外苑前の駅を降りたとたんに長蛇の列が目に入った・・・
予想外の人気と商品がら時間がかかりそうで果たして物が残っているかどうかも・・・
という理由であえなく帰された。なんだよ~プンプン
帰り道青山の「糖朝」の前を通りかかったところ・・
あれ、行列がない?休み?
いやいや、中にはお客さんの姿が・・
なんてラッキーなのって思ったけど、
時刻11時30分、しかも「恐るべし2歳児」連れ・・・無理だな
と友人とあきらめやっぱ子連れはファミレスだね。
おとなしい2歳児ならいいけど、なんせ彼女は「恐るべし2歳児」だから!
ロイホでサラリーマンのおじさんを横目にこっそり生ビール小・・・
真面目な主婦のたまの外ランチを済ませた一日。。。
「糖朝」のねらいめ時間がわかったので今度は是非行きたいなぁ。
そのときは留守番頼むよsab♪
[PR]
by chiko_sab | 2005-10-21 11:55 | 日常

マジックスパイス

2ケ月ぶりのマジックスパイス下北沢店へ極辛好き友人とランチへ。
TVで下北カレーランキング第1位になってたっけ
9月は何かとお互い忙しくて行かなかったからなぁ。
e0091108_22392199.jpg
友人はもちろん「虚空」ビーフ・スープ大盛り

以前札幌からいらしてた社長さんに「虚空の上を作って♪」と言っていた恐るべし!
今回も「辛くないけどビールで顔が暑いなぁ」



私は前回「極楽」を体験したものの、また戻って「涅槃」&スパイスで自己の辛さを楽しむことに・・・いつもはビーフだけど今日はヘルシーにベジマッシュ
e0091108_22401751.jpg









この「こくと辛さ」はくせになってしばらくすると又食べたくなるのよね。
まだまだ修行が足りなくて極楽には落ち着けなかったけど、
今度またチャレンジしよーっと!
最後のスープを飲み干す頃にはもっと辛くてもいいなっていつも思ってしまう。

画像悪すぎ・・反省・・・
sabuお留守番ご苦労さまでした。
[PR]
by chiko_sab | 2005-10-20 23:04 | ごはん

とらわれの身

e0091108_0593238.jpg

又今日も雨・・・日本列島関東地方だけ雨・雨。
一度はレインコートにチャレンジしたものの・・
秘境から出てきた人間みたいに、
驚きでガシガシ!
もう少し大人になるまで待つか?
たぶん着られなくなるよ。ん?
[PR]
by chiko_sab | 2005-10-18 23:57 | わんこ

親子

一日中雨・・・
「散歩もなしだな」レインコートを嫌がるsabuが悪い。
そろそろ文化的な生活も学ばないと不利益になるぞ!
まっ、今日は一日のんびりしようって思ったのが悪かったな。
まあるく掃除機かけて満足したまま・・・・一日終わっちゃった。。。。
1歩も外に出てないぞぉー!
いよいよ引きこもりの季節に突入だから気をつけなくちゃ。

でもね家の中にもやることがそりゃあ一杯ある!
あれもこれもそれも・・・・
どれからやったらいいかわかんなくなってくる。
目に浮かぶタイトル「片づけられない女たち」・・ひゃぁー怖いぃぃーー。

「どれからやったらいいか」

ん?最近耳にした気がする。
あっ!きのう試験2日前の息子が夜私に聞いた

「ねぇ、どれからやったらいいと思う?」 (笑顔付き)

あの時恐怖で寒気がした。ブルッと震えた。
怒りより呆れるより怖かった。
似たの???マジで???・・・へこむなぁ~

二人で精進しよう。
母もがんばるから、おまえもがんばれよ。。。。
[PR]
by chiko_sab | 2005-10-17 23:55 | 日常