+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:kazoku( 23 )

バレンタイン+


今年はがんばってチョコを買いに出かけた。なんてね。

買いに行く友人に頼んで便乗してしまった。



e0091108_2304559.jpg

    2年ぶりだねピエール。


家族で食べるべきチョコなのに・・あっという間に無くなってしまった。

週末には「ムスコにコンビニチョコ買おうかな」と言ったら
オット  「いらないでしょう!母親にチョコもらって嬉しいわけないでしょう!?」


えぇー
そんなことない!彼とオットは違うと言う事を延々と述べたワタシでした。
今年はおそらくゼロだろうと思うムスコに
誰か・・・
[PR]
by chiko_sab | 2007-02-14 23:27 | kazoku

ため息Ⅱ+


悩みも尽きぬ今日この頃でblogの行進更新もままなりません。。
問題児2人(オット&ムスコ)をカカエお正月には義母も我が家で過ごすと言う・・

あぁ私のクリスマスはくるのーーーー?
クリスマスには嫌な思い出があり、
いつもそれを思い出す(涙)



昨夜の事
めずらしく家にいるムスコがTVを見ながら



「えっ!何?間違い?元ってなんだよ!」
と叫ぶ。

何かと思えば・・・











首相いつ変わったの?
小泉さんじゃねぇのか?
安倍さんなのかよ。
いつから!?




早くわかって良かったよね。(泣)
[PR]
by chiko_sab | 2006-12-19 19:54 | kazoku

頭痛のタネ



最近のお悩み、それは引越し~♪
はぁ~このままでいたい。

なのに・・・オットの言い分


1度きりの人生なんだからいろんなところに住みたい!

東京以外に住んでみたい!

暖かいところでのんびりしたい!

同じところにいると厭きる!

セブ島に住むのが夢だったじゃん。。




chiの言い分

結婚してからもう4ヶ所めですけど・・・
私は住んだことありますけど・・・
今でものんびりしてるじゃん・・・
全然厭きない♪
全然夢じゃない!

てなわけで話合いにはならんのです。。
が恐怖のAB型人間は現在B型街道驀進中。
「ねぇねぇ、千葉に・・」とか「ねぇ成城に・・」とか「ねぇ、沖縄に・・」とか

言われると

ずっきーーーん

と頭が痛くなるわけで・・・

話は右から左に流しながら

つぶやく





アタシ、死ぬまでに何回引越しするんだろう・・・・・
[PR]
by chiko_sab | 2006-11-22 23:45 | kazoku

念願の・・

ムスコに念願のアレが生えました^^

「アレ」ってあれ、あごひげ




e0091108_22584865.jpg

じゃない。







1年くらい前に「あごにひげの生える薬を買って来て!」
とわけのわからんことを言っていた。

今朝、あご・・・汚れてる ^m^  なんて思ってたら
帰宅するなり、
「オレ、あごひげ生えてきたよーーー!」
まだ、ウスーイ、ちょろい産毛みたいなもんですが、
「あごひげ生えたら坊主にしてもいいよ」って言ってたので
早速坊主コール!!
薄いという理由であえなく却下された。 
無念。。。




e0091108_9573172.gif
こんな感じがご希望か?




                
                  (イチオウあごひげ記念日)成長の記憶記録
                          PS.サイショデサイゴ?
[PR]
by chiko_sab | 2006-09-20 23:11 | kazoku

オトコ同士+

先週だか先々週だったか、ムスコが「原付の免許を取りに行く!」と宣言する。
母は「たった一人の大事なムスコをバイク事故で失いたくないからダメ!」
と、常々言ってきた。。。
今回も「バイク事故にでもなったらママは生きていけなくてよ(ううぅ)」
とやってみたけど、
 ム   「オレは死なない」  テツヤかい?
 母   「お金も知恵も貸しません!全部自分ひとりでやりたまえ!」
 ム   「バイト代で返しますのでお金だけ・・」

どうせ受からないとオットと言ってたけど、なんと免許持ってご帰宅あそばした。
うーん、身分照明証明が可能になったか。

でも、ぜーーたいバイクは買わない!協力しない!とココロに誓っていたのに・・
なんと、一人味方がいた。
「欲しい。買いたい。ローン組んでくれない?」と毎日聞かされる

ムスコは巳年
巳年はしつこい!ほんとしつこい!手に入れるまではあきらめない!
なんで他でこの根性出さないのか。。。。

いくつかの約束事を決めて、
オットに買ってもらうらしい。。
昨日も今日も二人でいそいそ出かけて行く。
いつからか父親と直接話しをしなくなっていたムスコ。
中学生の反抗期ごろだったか・・・。
オットは「そんなもんだろう」と気にしてなかったけど、
父親に言いたいことは私に伝言を頼む始末だったのに。

なぜか、バイクでオトコどもは意気投合。
連日のバイクショップ通い。
でも、超優柔不断なムスコはどこで買うか決められない。
一日でも早く乗りたいのにね~。
 
昔、おもちゃ売り場で好きなものを選べなかった姿とおんなじだ。。。。

でも、父と会話できるようになったんだね。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-28 23:23 | kazoku

サクラ++

ここ1ケ月間ずーーーーーーーーーーーっとトンネルの中を彷徨っていたムスコ。
やっと、本日めでたく出口を抜けた。
4月からってもう半ばですが・・学校が決まった。

先月転入を決心したとき「オレ、これで良かったんだよね?」と言うムスコに、
母まで不安になったけど、
良かったと思えるように、これからはがんばってもらいたい。
と、ただひたすら祈るばかり。

ほんとうに昨年からの1年間はいろんなことがあって
何時間あっても語りつくせない。
たぶん普通の高校1年生(真面目くん)のお母さんは経験しないようなこと
たくさん経験させていただきました。

これからは今までとは又違った可能性を見出してまっすぐに進んでください。
せめて2年間はまっすぐに・・・・お願いしたい。

でも、たぶん寄り道するよね?C= (-。- ) フゥー
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-15 23:27 | kazoku

Happy  Birthday♪

♪誰もいない海、二人の愛を確かめたくて~♪
今日はムスコの17歳の誕生日。。
「17歳」なんて甘酸っぱい響きでしょう・・・。
そんな雰囲気はどこからもかもし出してないムスコだけれど。。

「14歳」思えば児童から少年への変わり目だったな。
お母さん仲間では「魔の14歳」(少年犯罪の多い年齢だったから・・)と呼び
渋谷で悪いこと覚えてこないように、
アンテナ張り巡らしてた。。。
「15歳」
受験という現実とどう向き合うか楽しい毎日が消えてなくなりそうでフワフワしてた。
世の中のすべてにむかついて、親の干渉を全く受け入れられない時期。
「15の夜」を頭の中でおもい描いてたよ。
なぜか携帯の画像には早朝の渋谷センター街をうれしそうに自転車にまたがるムスコがいた。
何を考えてるのかさっぱりわからなかった。。
「16歳」
そろそろ少年も終盤なのか?
大人ぶってみたり、権力に立ち向かっていくすべを手探り。
要領よく立ち振る舞えないムスコの挫折。。

そして17歳。。。
この1年はどんな成長をみせてくれる?
(根本的にはあまり変わらない気がするけど)
健康で楽しい日々が多いといいね。
e0091108_0264383.jpg

おめでとう。。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-11 23:17 | kazoku

親のココロ子知らずⅡ

今日は久しぶりに義母がやってきました。
明日の孫の誕生日にあわせて、
嫁に甘やかされた孫を叱咤激励に。。。

が・・・
私が見る限りオットと義母の相性はあまりよろしくない。
でも・・
最近はどちらも大人になったのか穏やかな会話もできるようになってきた。
が・・
スパークリングワインの力でしょうか(義母)
説教くさくなり・・・・やばいよと思ったけど後の祭りで(-_-;)
声を荒げて言い合う。。。
こんな時嫁の立場は微妙。。。
どちらの味方もできないし・・
「まぁまぁお二人さんそれくらいにしておいて♪」とおちゃらけるわけにもいかず・・・
遊びに行ったまま帰って来ないムスコを恨んでみたり・・・
まるで嫁姑の間に挟まれたオットの立場?って感じ?

どちらの言い分もわかるよ。。
ここはオットに親の気持ちをわかってもらって、
まるくおさめてもらいたかったけど、
いいかげん大人になってもらいたいけど、
親子だからねぇ~。
「あなたとは昔から合わない!」
とは二人とも息がぴったり。。。

場の雰囲気を変えられたのはsab。
ありがとsab。おつかれさん。
明日はおやつはずむよ♪
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-10 23:59 | kazoku

しゃあない・・

オットが床屋に行った。
ならばsabもトリミングへ!
どこまで一身同体やねん。

母は動く。
トンネルでもがくムスコのクビにくさりをつけてつけたいぐらいだが・・・
学校見学(トホホホ)
「右に曲がったら?」と言えば左に進むムスコに何もしてあげられることはナイ!と
ほったらかしたけど・・
時間ばかりが無駄に過ぎ・・
こちらのイライラも最高潮になったから、イタシカタナイ。

「動かなければ何事も始まらない」よねっ!
少し灯りが見えてきたような気がする。
トンネルをぬけてみないとわからないけど、
またトンネルだったりして・・・L(・o・)」 オーマイガ

子育ては長いなぁ・・・・
e0091108_082144.jpg

伸びすぎ・・・
[PR]
by chiko_sab | 2006-04-06 23:10 | kazoku

Happy  Birthday 

「あっ!今日誕生日!」
と朝からオットが自らアピール・・・・・
去年の私の誕生日1週間遅れておもいだしたよね。。
そんなものあったの?
 「そうだね。おめでとう!」

胃の調子が悪いからとケーキはいらないと言うし
夕飯は外食でというので
近所の「謝々ホテル」にチャリをとばした。
息子は意味のない塾。

またしても夫婦二人でとりとめのない話でやけ酒か・・・
私  「いいねぇ、あなたは悩みがなくて、お気楽で・・・・」
オット「あるよ!車買おうかな~って悩んでる」
どうしてこんなに教育に無関心でいられるのか・・・

オット「あんまり細かいこと言ってると子供に嫌われるよ!」
私  「大丈夫!父より母が好きだと思うよアイツ。」
オット「フフフ・・・」
だいたいそんな父親→母親がうるさくなるんじゃん。

なんか最近そんな話題ばっかだわ。
老後と子供の心配。

まぁ夕食分1回作業が減ったので、ラッキー♪おめでとう。。。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-03-23 23:45 | kazoku