+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )

お取り寄せ+

今年のお正月は初めて義母が我が家で過ごすということになったので
「おせち」はプロにまかせました^^

おせち料理をあまり食べない家族なので、
好物だけは用意して他はプロでOKというお許しをもらいました。

「京料理 はな菊」

これでグンと主婦のお仕事も楽チンに。。。
年末のイライラから開放された

e0091108_15374989.jpg






早々にぐうたらしてしまったって事でしょうか。。。

今年はマメにがんばろうと思ってる自分ですが・・・・
[PR]
by chiko_sab | 2007-01-02 15:46

ニューフェイス・・・なんだけど

先週末にやってきた、
ムスコのお気に入り=母の心配の種
e0091108_22225457.jpg

どう見ても挑戦的なツラガマエ。。
  「アタシにナンカ文句アンノ?」

オットの昔買い求めたと言う上野バイク街で購入を決め
(明日納車!という消費者のハートをわしづかみ)
土地勘のない上野から自宅まで帰ってきた。。
その後も「ちょっと乗ってくる」と言っては出かけ、
遠くに聞こえるサイレンに何度ドキッとしたか ┐( -"-)┌

オット曰く
----------
遅かれ早かれいつかは車社会に出ることになるし、
怪我をしたり、危ない目にあうかもしれないけど、
それも勉強!
交通ルールやマナーに触れて
いろんなドライバーを目にして経験をつむことは悪いことじゃないと思う。
-------------

そりゃわかる、ケドネ・・・
なかなかね、わりきれない。後悔したくない。
きっと、こうやってずっと心配していくのがオヤなのかね。。


夜帰ってきたムスコは
「たぶん今日は疲れて早く寝るよ。。」というオットのことばどおり

「疲れた~。。。目も疲れた、神経つかうぅ~」

しばらくは帰ってくるまでがドキドキな毎日になりそう。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-07-03 23:23

思い出づくり

毎日毎日何もないわけではない。

予備校勧誘電話にキレそうになったり、
真摯な電話の主に感心してみたり、
塾の担当者にあきれたり、
義母の話相手に出かけてみたり(もちろんひとり)
道中久しぶりに本を読みはまったままで暇さえあれば本を開き・・のこの頃。。

で、とりあえず「夏の旅行の計画をたてねばって思い」から・・

思い出はたくさんあったほうが良いしね。

「100万円旅行が毎週当たる!」

まぁ、ウンなんてもんからとうに見放されてるけど
一応やってみることに・・・・。

みんな夏休みはどこ行くのかな??






おもいでづくり
[PR]
by chiko_sab | 2006-06-08 16:39

語らう+

先日久しぶりに朝sabの散歩中に、
やっとこさ歳の離れた第2子を幼稚園に入れた友人に会い
急遽ランチを決定!

GWのおつかれさま♪
本日の議題は「老いる」ということ。
先日の義母呼び出しの件もあり、
各々の歳を重ねた実母&義母の話。

歳をとると、
ひがみっぽくなり、電話も愚痴が多くなる。
一番聞きたかったのは電話の頻度である。
毎日(実母)や1週間に1回がやはり世間の常識か・・・・?
アタシは・・・そういえば最近してないなって頃^^;
1週間のこともあれば、それ以上も・・・・・。

友人曰く
「歳をとるとやっぱり寂しいと思うよ。」
今はGWはみんなの飯炊きおばさんで、
大変だとか、めんどくさいとか、自分の時間がないとか文句言ってるけど、
いざ、子供たちがそれぞれ巣立ち家庭をもち寄り付かなくなったら・・・・
もう自分のしてあげられることは何もなくて、
自分の必要性がないような気がしてくると思う。
誰からも必要とされてないと感じることって寂しいと思う・・・・と。




子供が自分を必要としなくなるということがあまり想像できないけど、
そうなったら、「良かった」と喜んであげたい気持ち。
ムスコは一人っこだから、父と母亡きあとは一人になってしまうわけで、
良い伴侶に恵まれて欲しいと常々思っている。
老後も自立していこうと思っている自分がいるけど、
やっぱり寂しいんだろうな。。。
そんなときの為にsabがいるんだけど・・・。(何年生きれば?いんざんしょ?)


それからは1日おきに朝から義母に電話を欠かしません。(すぐ反省。。)

母の日のお花も贈っといた。(去年は忘れた)

今まではで手いっぱいだったけど、
これからはに重点をおかないといけない年齢になってきたってことか。。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-05-12 23:43

長崎・雲仙


旅の思い出
2年前の長崎・雲仙
ムスコの修学旅行(京都・奈良)にあわせてのんびり旅(2泊だけど)

e0091108_143211.jpg


e0091108_1431588.jpg

あいにく途中から雨の長崎・・・



旅亭 半水慮 お部屋は寿苑

e0091108_1402494.jpg


e0091108_1413148.jpg


e0091108_1414561.jpg


お料理は感動のあまり食べることに専念したので画像なし。。

細やかな行き届いたサービスとおいしい料理にお姫さま気分を堪能。。。
主婦を忘れた至福の時間


e0091108_2233657.jpg


雲仙観光ホテル ・ダイニング
雨の中のランチ
[PR]
by chiko_sab | 2006-05-01 00:01

待ちぼうけ+

長崎・雲仙・島原を過ぎ熊本に渡ったとオットから連絡が来た。。
まさか韓国まで足を伸ばすのだろうか・・・?
韓国はずるーーい!気がする。。。
福岡からフェリーで韓国♪焼肉食べに1泊案実行するつもりか!

今日は雨でsabも散歩に行けなくてつまらん様子。。

そして今夜も友達と夜ごはん食べると出かけた息子・・・

またしてもsabと二人。

来られるはずの友人もお子ちゃまの体調不良で中止。

「sabごはん何にしようか?・・・」 

高いとこ好きのsabはこの体制で帰って来るはずの人を待つ。。

誰待ってんの??

e0091108_2114396.jpg


お・落ちそう・でこっちが落ち着かない???
幅いっぱいですからーー。。
[PR]
by chiko_sab | 2006-03-10 21:15

似たもの同士

日曜の雨は最悪・・・

sabは散歩に行けないしぃ。(足濡れるのが嫌い)
オットはsabを散歩に連れて行けないしぃ。
息子は試験前でだれも遊び相手がいないしぃ。

で、私は一日中
「作って食べて片付けて」の5回ぐらい繰り返し・・・
最悪な日曜。

一日中ソファでsabとゴロ寝のオット・・・
食べては寝るの繰り返し・・・

自分のご飯の後に誰かのご飯をいただきたいsab
ちょっと何かもらってると
オット「sab!また食べてんのかぁ~」

「あんたに言われたくないよ」・・・sabの代弁

どっちがどっちに似たのさ?
にわとりと玉子か・・・
[PR]
by chiko_sab | 2006-02-26 23:53