人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

大停電だわさ



ちょっとビビリました今朝の東京大停電。
早朝からバイトに出かけたムスコを送りソファでウトウトしてる時、
いきなりTVが消え、電話がピーと電源の切れた音。
ものすごく久しぶりの停電体験。

マンションの自動ドアは開くの?ガレージからは出られるの?
塀越えか??
まだ顔洗ってないし、ご飯も食べてないよ~。
ネットもつながらないし、
東京電力も電話つながらないし。
情報が何も入ってこなーーい!
しかも、遠くで救急車の音。
音に出ないラジオを叩き、
チョコクロほおぼりながらオットに聞いた。

「テロかね?」

わけのわからん派遣のバイト初出勤の息子が電線でも切ったか!?

オット「とりあえずアイス食べておこ」
と真っ暗の冷蔵庫からアイスを食べる。
        (やば、隠しハーゲンダッツ^^;)

何とかなるかと思いながらも、結構ハラハラ
一番心配だったのは冷蔵庫かな。。。
教訓・・・・ラジオはきちんと用意しとこぉ

昨日ネイルスクール1年生に施術してもらったカルジェル。
停電中にキャベツ刻みながらちょこっと爪まで削っちゃったよぉ~(T_T)

大停電だわさ_e0091108_010354.jpg

by chiko_sab | 2006-08-14 23:48 | 日常