人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

食は元気の素

私のココロとはうらはらな春の日差し。
三時頃やっと思い出し代々木公園へ。
目的は土日開催の
「ふるさとの食にっぽんの食」
明日は雨らしいから今日しかない!
オモワクとしてはここでお昼ごはん!だったけど
すでに食べてしまっておなかいっぱい状態。

行列が出来てるのは
宇都宮餃子(お昼に餃子たべちゃったからなぁ)
ほたての網焼き2個売り(ふたりともおなかいっぱいだし)
広島ブースの牡蠣の炭火焼(オットが高い!というので)
宮崎の鶏の炭火焼(なんであんな色になってるの?)

やっぱ甘いものが別腹ってことで
飛騨だったかな
「焼きまんじゅうとみたらしダンゴ」私としてはストレスで過食気味だなぁ。

オットはみたらしで勢いをつけたのであちこちで売ってた鮎の塩焼
おいしいとこを少し落としちゃって
食べもののニオイに興奮しながら道路にはりついた焼き芋を漁るsabの胃袋に消えた。

おみやげは息子の夕飯に「米沢牛のコロッケ」
オットのおみやげに頼み忘れた「あおさのり」
寒さに引きこもりがだった日々にもそろそろサヨナラかなぁ

そうそう埼玉県のお酒コーナーで「釜屋」の半纏姿を発見!なつかしい。。。

食は元気の素_e0091108_9391168.jpg

by chiko_sab | 2006-03-18 23:59 | 日常