人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

主婦の誓い+

風邪ひきました。
しかも・・・普通の風邪
インフルエンザじゃやないふつう。熱もなし。おなかもOK。

不死身だと思われてはいけないと1年半ぶりに医者にも行った。
鼻とせきに苦しんで(案外普通の風邪もつらかったりする)
しゃべるとせき出るし。。
なのに、なのに、だーーれもイタワッテもくれない。

オットはコップのひとつも洗ってくれないし、
息子は普通に「今日の飯なに?」
あげくに果てにサーブまでマスクに突進してくる始末。

家族が病気になればあれこれ心配してる自分。  なのに・・・・!!!

すごい重病のふりしても誰も心配してくれないから今日はお友達とお茶した。
まだ私はまし?かと思えたりした。

友人Aさんの話
お正月からずーーとおなかの調子が悪くて
受験のストレスか?でも心配だから大腸検査受けようかと予約したり、
でも我慢できずに予約待たずに至急調べてもらおうかと
内科医のご主人に相談したら、
「・・・玉子どうしようかな?」

ってーーーーー、
ご主人はおでんの玉子を食べるべきか?やめとくべきか?今日2個になる。
と悩んでたらしい。

病気なんてしてもロクなことない。
するだけ損!
意地でも元気でいようね!って2人で誓った。
 
こんな時女の子でもいたら、
「お母さん大丈夫?休んでて、私がやったげる。」
なんて涙の出ること言ってくれたりするのかしらん。

男の子は・・・・・・・・つまらん!
by chiko_sab | 2006-01-24 21:43 | 日常