人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+そんなこんな毎日+

supersab.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィンのかおり

世の中は?ご近所はハロウィンだらけ。
しかもこのあたりは外国人居住者が多いから、
暗くなってからは仮装集団がウロウロしてる。

息子・・びっくりして自転車でこけなきゃいいが。。。。
     (だって、魔女の大きいのやら小さいのやらが・・・)
ああみえて、超小心者だから。
この前も「く・蜘蛛がいるぅ~」って呼んでた。。
            おまえ!お婿にいけないよ!
sabは子供たちの声に反応して吠えまくり。

そういえばこのマンションもいつの間にやら半分以上外国人になってる・・・
ゴミ捨てとか新聞とりにいったりとかマンション出入りの度に緊張する。
            「どうか、誰にも会いませんように」
引越してきたばかりの外国の方に
「は・じ・め・ま・し・て・・○○○○でぇーす。」
と言われた時は迷った。
  日本語通じんの???英語?か?
  でも英語ったって・・・
            (^_^.) 
  しか見せられなくてごめんなさい。
ここは、日本なんだから堂々と日本語でごあいさつすれば良かったわぁ。
でも、その方の奥様・・・・
この前ゴミ捨ての時一家4人に遭遇した
いつもながらご主人さまは
「お・は・よ・う・ご・ざ・い・まぁーす。」
            私「おはようございます♪」   
奥様「・・・・・・・・・・・・・」
   ははぁ~中国のお方??ねって思った。

 のにーーーーーーーーー

今朝お向かいの奥様とハロウィン話を日本語で・・・・・
ヨレヨレジーンズ&ユニクロTシャツのゴミ出しの私はメイドって思われたかもネ。
                (-_-;)

考えてみたら、
日本語話せる話せないに関係なく
ここの外国の男性は必ずあいさつする・・・・・
奥様方はあんまり積極的にはしない・・・
やっぱ私のことメイド?
これからはフルメイクで外出しようと心に誓う!

思い出して探し出した○年前の我が家のハロウィンのかおり
子供が小さいうちはなんでもしたもんだ。。。。手作りじゃん。
いまじゃX’マスも怪しいしな。
今年はがんばる?

でも誰もいなかったりするんだよね。
ハロウィンのかおり_e0091108_21565755.jpg

by chiko_sab | 2005-10-31 22:10 | 日常